-------- (--)  
簡単電磁レビュー
2008-11-25 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , !!! , リンク ,
081125-2.jpg 081125-3.jpg
 購入後、初のIH調理器具を体験してみました。と、言っても母からおくられてきたラーメンのスープを作るため、実験的にお湯を沸かしただけなのですが。

鍋に水を入れて「ピピッ」と加熱ボタンを押すとさっそくブーンと頑張ってるようでした。ちなみに電源ボタンはありません。んで、「ブーン」はファンの音です。

買う前に色々と調べてる途中で初めて知ったのですが、ファンとかついてるんですよね。こんなもんはパソコンにしかついてないと思ってたので驚きました。なんならDVDとか入れるとこがあるんじゃないかと思ってしまいました。

しばらく待つと沸々。ちゃんと比べたわけではないので、気のせいかもしれませんが若干こちらの方が早く沸騰するような気がします。HDD&DVDレコーダーを買ったとき以来の感動です。

あと、うちで使ってる機種だけだと思うのですが、いただけない点があります。これは買う前からわかってたのですが、本体側の電源の線、こいつがいただけません。

だって繋がってるんですよ。いや、繋がってるのは普通なのですが、着脱できないんですよね。
ホットプレートやグリル鍋なんかを見てもらうとわかるのですが、だいたいそれらは磁石でくっつくようになってるんですよ。

それって僕が勝手に思ってるだけなのかもしれませんが、万が一電源コードに足をひっかけても本体からコードが簡単にはずれて本体ごとひっくり返らないようにしてると思うんですよね。多分。だからうちにあるこいつは最悪鍋を頭からかぶる可能性があるって話です。

置く場所を普通に注意すれば問題ないと思ってこれにしたのですが、もしかしたらもしかしたら、いや、ないと思うけど、これを買う人がいるかもしれないなーと思い書いてみました。あ、ラーメンうまかったです。ごちそうさまでした。おやすみなさい。

うちで使ってるやつリンク
IH卓上調理器 IC-MJ14 : http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247241242
キキ  URL  2008-11-26  11:20
頭からラーメンをかぶったことが2回ある女から言わせてもらえば…
なめとったらあかんて!あかんあかん、にぃちゃんよぉ言わんわ。
ですね。
らむ  URL  2008-11-26  18:12
こんばんは

鍋と人の位置関係がよくわかりませんが"頭上に鍋"ですか?
ヤバすぎます。
春野  URL  2008-11-26  22:05
頭から鍋、ですか…
なんてシュールな、というよりやはり恐ろしすぎます。

妹が短大に入って一人暮らしを始めた家が新築で、台所に1個ですがIHのやつがありました。
いやー、最初にお湯を沸かした時の興奮は忘れませんよ。
若干というより、驚くべき速さでボコボコなったんですもの。

うちは今食器洗い機が欲しくて欲しくて松岡君を必死に説得中です…!
mollis  URL  2008-11-27  02:09
本文と関係なくてすいません・・・
今日、DVDレコーダーのタイトル数が「298」になっていたので
思いっきり消去消去して「150」にまで削りました。
なんて思い切りのいいワタシ。
なんてつまらないものばかり録画していたワタシ。

反省しながら眠ります。おやすみなさい。
るいがの  URL  2008-11-27  09:13
→キキさん

2回かぶった方にアドバイスされると
これはかなりの注意をはらわないといけませんね。
ってか軽く2回とか書いてますけど大事じゃないですか!


→らむさん

こんちは~

たしかにわかりにくいですよね。
人間が原因になるよりしうばが走り回ってコードに引っかからないかなーと
心配してたのですがちゃんとまたいでて安心しました。
ただ、いつわざとやられるかわからないので鍋の前にはしうばの好きなものを与えようと思います。


→春野さん

想像しただけで怖いですよね。
ネギがおでこにはりついて、そのネギのあつーい中身がでてきて
2段階で熱いこともあるかもしれませんし。

やっぱお湯を沸かすの早いんですね。安心しました。
自分の「そうあって欲しい」という願望がそう感じさせてるのかと思いました。

食器洗い機ですか~スゲー!
説得を頑張って是非ゲットしてください!


→mollisさん

それはかなり頑張りましたね。
最近はよし乃さんもヒマを見つけては同じドラマなら1本にまとめるという作業をしています。
僕もとりあえずドラマとか録ったりしますけど
半数以上、見ずに削除しています。

僕も反省しながら一日を過ごそうと思います。おやすみなさい。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
