-------- (--)  
あっちもいいな、結局こっち
2008-11-21 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 計画 , 紅葉 , リンク ,
081121-2.jpg 081121-3.jpg
 そろそろというか、もうまっただ中っぽいので京都に紅葉でもみにいこうかと計画したのでした。

元々はベタベタに嵐山に行こうと思ってたのですが、テレビでみた北野天満宮も気になる、いや、他にもいいとろこがたくさんあるんじゃないのか。そいういう止まらない期待をむねに嵐山を滑り止めにして、いくつかのサイトをみてまわりました。

んで、何も考えずにここもいいなー、あそこもいいなーとなってたのですが、色づきにばらつきがあるだけじゃなく、当然に紅葉スポットもあっちだったりこっちだったりとバラバラなんですよね。人がそんなに多くないならそれもいいんですけど、今みたいな朝も夕方もニュース番組の合間に京都の紅葉が映し出されるこの時期に乗り物にのったら混雑しすぎて人と人とにはさまれ宙に浮き地面に足がつかないのもなんだと思い、なるべく大阪から電車一本でいけるとこに的を絞りました。

しかし京都へ行った人のブログなんかをみてると「平日に行ったのですが、凄い人!3連休にはどうなってしまうのか!」とか「人が多すぎてのんびり楽しむことはできませんでした」といったマイナスイメージの強い文字だけが頭に入ってくる。そういうもんなんだってのはわかってるのですが不安になってくるのでした。

そんなどうしようもない想像の不安に恐怖して京都から逃げました。走って逃げました。大阪にないのか、滋賀まで行っちゃうか、和歌山とか奈良もいいな、となり一応調べたものの、いいなと思った場所は交通の便が悪かったり遠かったりで浮気はやめて京都という名の港に戻りました。しかもピンポイントで嵐山に戻りました。

嵐山の駅に着いたら、どこからか聞こえてくる「うわー、凄い人・・・」の「凄い人」の一部として、自分は立派に役目を果たす思いであります(敬礼)。おやすみなさい。

関西の紅葉情報リンク
紅葉特集2008 みんなでつくる紅葉情報 : http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/list/index26.html
関西紅葉名所ガイド 2008 : http://www.walkerplus.com/koyo/kansai/
京都観光タクシー京都観光案内と紅葉情報 : http://www.kyotocity-taxi.com/
らむ  URL  2008-11-22  22:54
こんばんは

連休は嵐山に行くんですね。
よくわかりました。
もー  URL  2008-11-23  09:24
うちの母も義母も友人グループで京都に行くって行ってました。
二組のおばちゃんたちが余計に混ませてごめんなさい。
紅葉見に行きたいなぁぁぁぁ。
mollis  URL  2008-11-24  01:24
かなり前に、母と一緒に行きました<嵐山観光
旅館に泊まり、朝起きると・・・庭に野生のサルがいました。
川下り、美しい紅葉、人でギュウギュウの道。
そんなもん無視してお土産購入に走る母。

とても疲れたことだけ覚えていますorz
るいがの  URL  2008-11-24  11:46
→らむさん

こんちは~

すいません。人生は予定通りにいかないようです。


→もーさん

いいんですよーいいんですよー。
行きませんでしたからーー。


→mollisさん

庭に野生の猿!それは噂のサプライズってやつですね。
まさか旅館が用意したものとは誰も思わないですよね!
ちょっと自分の性根をたたき直そうと思います。

ほんとおつかれさまでした。
美しい紅葉をみるには高い代償がつきものなのですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
