スポンサーサイト
-------- (--)  
しうばの食欲がないときー
2008-11-17 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : しうば ,
081117-2.jpg
 実はそうでもないのかもしれないんだけど、しうばの食欲があまりないような気がしてしばらく観察の日々でした。

食べる量がいつもより少ないかなーと思い、食事以外の行動を見てるといつも通り走、鳴、寝、快便といった感じで、単純にいつも食べてるものに飽きたのかなと思い新しいドライフードを買ったりもしました。

それを皿に入れ、わりとガツガツ食べてる姿を見てやっぱり最近は食べる量が減ってたんだと確信しました。しかしこのニューカリカリをもってしてもいつも通りとまではいかず(少々僕の方も神経質になってたのかもしれませんが)どうしたもんかなーとGoogleパイセンに相談したり、様子を見てたのですが、病院に連れていくほどのことでもない。ここまで来ると僕の気にしすぎなのかなーとも思ってました。

んで、昼間にしうばがごはん皿の近くを歩いてたので呼び止め、自分の手にカリカリを1粒のせてあげてみました。しうばはパクリ。そして僕の手の上で鼻をきかせて次ぎの粒を探してるようだったので1粒追加。ここでビックリさせたりしたら食べなくなるかもと思い、外と自分にデカイ音なんかをたてないように願いまくりました。そんな感じで10回ほど繰り返した後、水を飲んで去っていきました。

たったこれだけのことなのですが、これをきっかけに食欲が完全に戻ったように思います。ってかそう思いたいんです。しかしよく考えたらこういうことって今までに何度かありました。今度また同じようなことがあったときに「手であげる」ってのを思い出せるようにここに書いてみたのでした。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-11-18  16:24
よし乃さんがギターばっかり抱いてて構ってくれないから元気がないんじゃね?
ウチの犬はちょっと構ってあげないとガクンと食欲が落ちますよ。
春野  URL  2008-11-18  22:37
あぁ、最近うちもそうでした。
なんか食欲ない?って。
でもわかりました、単にアーテミスに飽きただけだって。。。
この3ヶ月はアーテミス、オリジン、イノーバエボのローテーションだったのですが、
最後の方アーテミスだけ食べなくなったんです。
でも間を開けるとまた食べるようになったので、
今日も同じラインナップにアーテミスの青いやつを加えて注文しました。

質でいうと、明らかに人間よりいいもの食ってるうちのお猫様たち…
お蔭様で毎日元気ですよ(*´д`*)
らむ  URL  2008-11-18  23:06
こんばんは

スキンシップが不足していたんですか?
忘れないように頻繁に手であげたらどうですか?
mollis  URL  2008-11-19  08:30
さるぞう、現在ダイエット中です。
そもそも、食欲が無いのを心配してハイカロリーな
カリカリを与えた私の罪ですorz

シウちゃん、何日も食欲がないんですか?
心配ですね・・・
るいがの  URL  2008-11-19  09:01
→キキさん

ギターはやめてもらって
しうばを思い通りに鳴かせる練習に切り替えてもらおうかと思います。
猫ってどっちかってーとあまり構ってほしくないんじゃないかと思って若干遠慮することがあるのですがその遠慮もほどほどにしようと思いました。


→春野さん

うちはアーテミスとサナベレ?サナベル?の合わせ技だったのですがアーテミスだけわりと早い段階で飽きてしまいました。そういう運命なのでしょうか。

今回のニューカリカリは「くいつきがいいのってどれですか?」というのですすめてもらったのを買いました。
「FORZA10 エブリディドライ」ってやつなのですが普通に食ってくれてます。

ほんと猫っていいもの食ってますよね。
ただそれをそのまま食えと言われると厳しいですが。。


→らむさん

こんちは~

そうなのかなーと考えています。
今となってはですが。

らむさんの言うとおりもっと手であげようと思いました。


→mollisさん

ダイエットですか、大変ですね~
僕もそのダイエットメンバーに入れてもらえますか?

食欲がなかったのは2日ほどで(と言っても食べる量が少し減ったくらいです)
今はそれは夢だったんじゃないかと思うほど通常運転です。
ほんとよかったです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
