-------- (--)  
これでほんとに好きと言えるのか
2008-11-16 (日)   4 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , !!! ,

 最近です。サザエさんを毎週楽しみにするようになったのは。ってことで18時、まだ始まるまで30分もあるなーなんて思いながら風呂に入りました。

風呂から出てテレビの前に座ったのが18時28分。何をみてたのか忘れましたけど違うチャンネルでした。バンキシャだったかな?

18時30分になった瞬間、サザエさん好きのパイセンであるよし乃さんが素早くチャンネルをかえる。そしたら「サザエでございまーす!」とか言ってるはずなのにカツオとワカメがサザエさん一家の最寄り駅であるあさひが丘駅とは明らかに違う駅のホームに立っていた。そこで僕とよし乃さん同時に「あっ!くーっ!」と声が出る。

今日は18時からのスペシャルでした。「ノリスケうら話」を楽しみにしてたというのに完全に忘れてました・・・。

結局途中から「母さんのふるさと」をみることになったのですが、普通におもしろかったです。なんかスケールがでかかったし。見てて気づいたのですが、普段サザエさん一家が生活してる町はドラマでいうところの“セット”のように認識してるみたいで、今回舞台となった静岡でのシーンをみてると「お、ロケしてる」って思ってしまうのでした。しかしほんとくやしい。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-11-17  09:35
>結局途中から「母さんのふるさと」をみることに

同じ時間からみました。たぶんw
すんごいロケーションの小学校でしたよね。
学校なんか潰してホテルを建てろ!と叫んだ人も
多かったと思います(大人ってイヤだわ

ラストにワカメちゃんが、
「あ、おかあさんがいる!和尚さんも!なんとかおじさんも!」
と、叫んだくだりでは、おいおい、本当に見えるのか
それなら即病院へ行ったほうがよくはないかと
思ったことは内緒です(わたしの美しいイメージが壊れるので)
キキ  URL  2008-11-17  10:20
全く同じことをした人がいたことにほっとしました。
フネがイキイキしてましたね。
らむ  URL  2008-11-17  18:28
こんばんは

いつもちびまる子ちゃんは見ていないんですか?
見ていれば見逃さずに済んだのに。

「ノリスケうら話」見ました。
が、あまり覚えていません。
覚えているのは
ノリスケは波平の妹の息子。
波平の家に布団を送りつけて居候を開始。
タイコとはお見合い結婚。

るいがの  URL  2008-11-18  09:03
→mollisさん

おおおおお!仲間が!

あのロケーションには僕もびびりました。
少子化少子化と叫ばれる中、あの小学校が存続することは難しく、そこに大人の力が働いてホテルになることはある意味自然の流れですよね。

ワカメちゃん、そんなこと言ってましたね。
僕は和尚と息子の対決シーンでうまく説明できないのですが
うれしい違和感みたいなものを感じました。


→キキさん

僕もほっとしたというかうれしいです。
ちなみに20代のフネが好きです。


→らむさん

こんちは~

いつは見てないんですよー。
ほんとらむさんの言うとおり見てればよかったです。

「ノリスケうら話」のこと教えてくれてありがとうございます。
けっこうおぼえてますね~。

前々回くらいのサザエさんを見てて、ノリスケと波平のちゃんとした関係が気になりだしてたのでスッキリしました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
