スポンサーサイト
-------- (--)  
気持ちは中学生
2008-11-15 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , ミナミ ,
081115_1.jpg 081115_2.jpg
 無印週間ってことでミナミの無印良品へ向かいました。

と、その前に昼ごはんってことで先日店の前まで行ったら休みだった“釜たけうどん”に行ったらめっちゃ並んでたのでとんかつにしました。

ロースかつ膳を注文したらすぐにゴマの入ったミニすり鉢がやってきたのでこれをゴリゴリ。とんかつが来るまでひたすらゴリゴリ。しかしこういうのはあまりゴリゴリしすぎるのはよくないとか聞いたことあるようなーないようなーって話しをよし乃さんとしながらゴリゴリやってたら明らかによし乃さんの方がやり過ぎたようでした。

んで、よくある話なのですがとんかつ屋さんって「ごはん、キャベツ食べ放題!」って書いてることが多いんですよね。ここももれなくそういう店で、それに気づいてしまった僕は胃だけが中学生に戻ったような錯覚をおこし、調子にのってごはんのおかわりをしてしまいました。

店員さんがもってきてくれたごはんの半分をよし乃さんの茶碗にうつして残り半分を食べたのですが、明らかに食べ過ぎでした。もうそれはそれは苦しくて、隣の席にきたお客さんがゴマをゴリゴリしてこちらに漂ってくるあの香りに恐怖を感じるほどでした。

夕方には顔色は青を通り越し「白」もしくは「茶」になってんじゃないかと思うほど気持ち悪く、ガストールのお世話になったのでした。ちなみに僕とほぼ同じ量を食べたよし乃さんはいつもとかわらずニコニコしてました。おやすみなさい。

関連リンク
とんかつ がんこ : http://www.gankofood.co.jp/group/tonkatsu/
キキ  URL  2008-11-17  10:19
ご飯とキャベツ食べ放題だと、キャベツを気持ち悪くなる程食べてしまいます。
千切りキャベツ+ソースが異常に好きな女です。
mollis  URL  2008-11-17  18:10
とんかつですか!
もう100年ほど食べていません(涙

陶器製の蒸し器を買ったので、昨日はキャベツを半玉
ウリャウリャと蒸してみました。
そうしたら、「あんたそれ詐欺で捕まるで」というほど
嵩が小さくなりました。
正直、ちょっと損をした気持ちです。
春野  URL  2008-11-17  21:48
キャベツは本来胃痛や胸焼けに効果があるはずなのに、
私は生食すると胸焼けがします。
どうも体が肉食動物みたいです。。

昨日松岡君は東京ミッドタウンに行ってたんですが、
入っている店がセレブすぎて何も買わなかったとか。
あ、違う、唯一なじみのある無印良品があったので
喜んで行ったらしいのですが、
無印ですらちょっとセレブ仕様になっていて、
結局旅行用の洗濯ネット1個しか買えなかった…と泣いていました。

よし乃さんは胃下垂ですか?もしかして。
るいがの  URL  2008-11-18  08:57
→キキさん

僕もキャベツってキキさんには及びませんが好きです。
でもなんかあんまりおいしく感じられなかったんですよね。
体調のせいにしときます。

僕はついついテーブルにあったドレッシングを使ってしまいましたが、こういうとこではやはりソースで食うのが正しい道だと思いました。


→mollisさん

そんなに食ってないとは!
僕はとんかつが好きなのでそんなにあけることは不可能です。

半玉蒸しってうまそうじゃないですか~
なんか買ってな想像ですが味が凝縮されてあまーいんだろうなーってなりました。
小さくなるのは寂しいですが。。


→春野さん

キャベツで胸焼けとは災難な話ですね。
でも肉食ってかっこいいじゃないですか!

東京ミッドタウンってテレビで見たことあります!
あそこってそういうセレブ的な店が多いんですね。
しかし無印がセレブ仕様になってたとかショックですね。
なんか最初の無印の精神忘れてどこいくねんといった感じです。最初の精神とかしらないのですが・・・。

よし乃さんは胃下垂じゃないと思われます。
極端に燃費が悪いと考えられています。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
