スポンサーサイト
-------- (--)  
まさに一蓮托生
2008-11-12 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : しうば ,
081112-1.jpg
 昨日の寒さでコタツ出動を決意しました。しかーし、今シーズンは新しいコタツ布団を買おうと思って古いのは捨てたので正式なコタツ布団がありません。と、いうことで押し入れにあったしうばも過去に使ってたなんかわかんないけど貰いものの大きい布を装着してその上から上掛けっちゅーんですかね、そいつを掛けてみました。完成。

そういえばこのコタツも新しくなっててですね、驚いたことがありました。今どきみんなそうなのかもしれませんが、中の暖かくなるとこって赤く光らないんですよね。スイッチを入れたときもなんか動いてるような気配はするけれど赤くならないからほんまについとるんかいってなるわけです。で、しばらく顔を突っ込んでたらだんだんと暖かくなり安心することができました。

人間ならこういう感じで赤くないことを納得できるのですが問題は猫です。しうばがやってきて「おー!コタツやんけー!久々やんけー!」となってるのですが恐る恐る中を覗くと真っ暗で僕に「スイッチいれんかーい」って鳴いてくるんですよ。それを説明しても理解できるわけもなく、とりあえず入ればわかるってことで入れようとすると4本足の指をパカーッと開き、「ムリムリ!」となるわけなんですよね。

まーそのうち自分でチャレンジするだろうと思ってそっとしておいたらすぐにやってきて、しかも僕の股間のとこからゆーーーっくり入ろうとするんですよ。んで、片足を僕のチンコの上にのせて真っ暗なコタツに顔をつっこみ中を観察してるようでした。このとき、もし、しうばが何かにびびって「ビクッ!」っとなったら僕は死んでたんだと思います。

そんなこんなでしたが今は中で寝てます。しばらく顔を見てません。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-11-13  12:01
この「こたつ掛け」、昭和を感じます。
人様のお宅なのに、冬の間ずっと写真で見ていたので
まるで自分の物のようです(爆

最近は、こたつも進化しとるんですね・・・
らむ  URL  2008-11-13  18:50
こんばんは

コタツの進化は全然分りません。
赤くならなかったら何処が暖かくなるんですか?

しうば君がびびるより足場にしてジャンプしたら更にひどい地獄を見るような気がします。
春野  URL  2008-11-14  00:28
いよいよ冬篭りが始まったんですねー、しうばは。
私はアーロンと生活し始めた年はこたつ使ってたんですが、
あまりにもコタツに引きこもって出てこなくなり、
私が禁断症状出ますので、それ以来こたつを出してませんでした(笑)
結婚してからは「ムリムリムリムリ」ってぐらい寒くなると出すようになったのですが、
やっぱり猫が引きこもるのでコタツに足じゃなくて頭を突っ込んでます…。
るいがの  URL  2008-11-14  08:52
→mollisさん

自然と昭和なものが集まってくるなにかがうちにはあるようです。好きでよかったです。
しかし自分のもののように思ってもらえるってなんか楽しいです。
他にもなにかあれば気軽に自分のものだと思ってくださいw

コタツが進化することすら考えませんでした。


→らむさん

こんちは~

普段赤くなってた部分が暖かくなります。
よく見てないのですが赤くならないだけで構造的には同じなのかと思っています。

しうばにはまず人間の急所を理解してもらう努力をしようと思います。


→春野さん

いや、ほんと出てこないんですよね。
今はまだ暖かい時間帯とかあるんでたまに顔をあわせるのですが、これが本格的な冬に突入したら新しいネコを向かい入れてしまいそうです。

コタツにもぐるのが好きなるいがのでした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
