スポンサーサイト
-------- (--)  
ほったらかしノリノリ女
2008-11-10 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , DVD , 音楽 ,
081110-2.jpg
 よし乃さんがギターの練習中をしだしたのと同時にマキシマムザホルモンの「Deco Vs Deco ~デコ対デコ~」っていうライブDVDをみた。完全にくれの影響です。

みてて思ったのがとにかく客のノリが凄い。みんなウォー!って両手をあげてる中をよく見ると足があがってたりするんですよね。それはそれはスケキヨみたいな感じで。あと、手があがっててもスニーカーもってたり。そんなこんなをひっくるめて凄く楽しそうなわけですよ。

ここに行ってみたい。しかし僕みたいなもんがこの場に行って馴染めるのか・・・。そんなことを思いながらみてました。

んで、ベッドの上でギターの練習をしてるはずのよし乃さんの方向からギターの音が聞こえなくなってたのでチラッとみると、ギターを手にして左手でしっかりとコードを押さえてるのですが、右手をダラーンとさせてました。でも頭はがちょっとだけ前後に動いててカタカナ4文字でいうところのノリノリなわけです。そしてハッ!と気づき、「あかん、普通にみてまう。」と言いながらまた練習を再開、そしてノリノリ。この繰り返しなのでした。そのうちライブに行ってみようと思います。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-11-11  11:20
普通に立ってるだけで突き飛ばされますよ。ww
気がつくとモッシュの輪の真ん中に入ってしまったり、女子はあんまり前に行くと顔を蹴られますんで…危険なことが多いと思いますが、気をつけて怪我しないように行ってきてください。
いやしかし、るいがの家がホルモンにハマるとは思わなんだ。
ミィ  URL  2008-11-11  14:36
今朝るいがのさん家にお邪魔する夢を見ました。

るいがのさんの本名は「タナカノナカタ」という名前らしく、「ルイガノ」に乗ってました。
よし乃さんはすっごく小さくて細くて、つり目気味のコケティッシュなお顔でした。そしてとっても親切でした。
お二人は1階が駄菓子屋になっているノスタルジックな一軒家に住んでいて、窓からは大阪城が見えて、しうばは写真通り可愛く、ちいちゃんとしうばの子供かと思われる黒っぽいグレーの仔猫も2匹いました。

私はるいがの家のガラス戸を見て(あ~、ブログで見たやつと同じだ!)と思ったり、(足立区から大坂までって歩いてすぐの距離だったんだな~。)と思ったりしてました。
。。。シュール過ぎます。すみません。
全体的に夕暮れで、ノスタルジックな映画を見てる感じがあまりに印象的な夢だったものでw
らむ  URL  2008-11-11  19:12
こんばんは

ライブは大きい会場でやるんですか?

よし乃さんはDVDに夢中でギターの練習は合間に思い出したようにやっていたんですね。
るいがの  URL  2008-11-12  09:01
→キキさん

怖っ!
しかも気がつくとモッシュの真ん中とか
それはまったく想像できませんでしたw

ホルモンのようなヴォーーー!みたいなのは僕自体は好きなほうでよく聞いてたのですが、よし乃さんも横でそれを聞いて影響されたようです。
正直いって意外でした。


→ミィさん

いらっしゃいませ。
なんともパラレルワールドな夢ですね。
読んでたらそういう世界もいいなーと心から思いました。
なんちゅーんでしょうか、ホンワカしたというか。
「タナカノナカタ」という名前も気に入ってしまい
るいがのって他にもいるので、変えるとしたら次はその名前だと思いました。

足立区から大阪が歩いてすぐってとこに一番のシュールさを感じました。歩いてこれるっていいですよね。

ちょっとした物語のようで楽しませてもらいました。


→らむさん

こんちは~

よくわからないのですが
バンドスタイル的なところから想像すると
そこまで大きなとこではやらなさそうな気がします。
人気があるようですからそんなこともないかもしれませんが。

>よし乃さんはDVDに夢中でギターの練習は合間に思い出したようにやっていたんですね。

まさにその通りでギターの練習が「ついで」になってました。
くれ  URL  2008-11-12  14:15
「でこvsでこ」はお客さんとの一体感が全面に出されて
とてもいい感じのライヴDVDに仕上がってますね
実際にライヴに行くのとはまた違うのかもしれないですが
恋のおまじない「麺カタこってり、ヤッター」はもの凄く気持ち良いです
最後のお客さんの大合唱でちょっと感動してしまいました
ぜひライヴに行ってみることをおすすめします
るいがの  URL  2008-11-13  08:49
→くれ

うんうん。すごい一体感だった。
恋のおまじない「麺カタこってり、ヤッター」って
毎回やってんのかな。
いつ行くことになるかわかんないけど練習しとこうと思います。
最後の大合唱っもすごかったよね~
ほんと愛されてるんだなーと思った。
ついていけるかわかんないけど行ってみたい。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
