スポンサーサイト
-------- (--)  
小忙しかった昼
2008-11-08 (土)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 音楽 ,
081108-2.jpg
 東京の方ではやってたらしいスパゴーのアコースティックライブがこっちでも見られるということでヤッター!なわりに今月の2日から発売されてたチケットをまだ買ってなかったのでした。

まーまだ買えるだろうと余裕をぶっこいてて、よし乃さんを迎えにいったついでにローソンで買って帰るかなーとか思ってました。んで、ローチケでLコードっていうやつを確認しようと思って該当するページを見てたら「発売状況:予定枚数終了」の文字が・・・。心からまだ余裕で買えると思ってたので二度見、いや、三度見したのち、F5を2、3度押したら状況がかわるんじゃないかとポチッとやってみました。かわるわけないのですが。

いつもこういうことはよし乃さんに任せっきりでどうしたらいいかわかんないまま手が勝手に(そこまで勝手でもなかったですが)ブラウザの検索窓に「sparks gogo Shangri-La」となぜか会場とのand検索をしつつ検索結果をみてたらぴあにもあることを知りました。世間知らずな僕はローソンでいつも買ってるものがよそでも買えることがあるってことを知らなかったのでものすごい大発見をした気になってしまいました。しかしそこの発売状況をみると「残りわずか」。

よし乃さんの仕事終わりで一緒に買いにいけばいっかーとこのときは思ったのですが、時間がすぎるたびに、正確には15秒ごとに「こうやってるうちに売り切れるんちゃんかい」とモヤモヤがふくらんでいきました。人間的に小さい僕はすぐにそのモヤモヤでいっぱいになり、気づいたら自転車をキコキコのちキコキコキコキコキコ!してました。そしてぴあまで猛早歩。そしてそして日記的には最悪、実生活的には最高なオチの“チケットゲット”となったわけです。

同じ日の夕方、「残りわずか」となってたあれはどうなってるか確認したら「予定枚数終了」となってて「俺が買ったばかりに他の人が買えなかったのか・・・。悪いことをしたなぁ。」と思うこともなく、ちょっとした悦に入ったのでした。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-11-10  11:14
最近はファンクラブ先行とかで取ってしまうのでチケット取りであせったことはないんですが、ぴあ以外のローソンとかは経験が少ないので異常に緊張します。
10時前からロッピーを占領してる女が絶対いてどかないし。最先端のようで非常にアナログ。
春野  URL  2008-11-10  22:07
自分の好きなゲーム音楽のライブ、チケットが発売から15分で売り切れたのでビビりました。
ちなみにそれは一般発売だったのですが、ファンクラブ先行で取れてたチケットを、
勘違いしてお金払うの忘れて流れてしまったのでしかたなく一般発売で…という、
もし取れなかったら泣くに泣けない状況になったと思うので
15分の間に取れて本当に安心しました。
もちろん私もF5連打しました。
あの瞬間ってちょっと生きた心地しないですよね。
でも取れるとやっぱり「取れてない人おるよな、かわいそ~。私は楽しんでくるわ!」って思います(´∇`)
るいがの  URL  2008-11-11  09:16
→キキさん

なるほど。だいたい行くと決まってたらその方がよさそうですね。
僕も一度ロッピーで買おうと思って行ったら
人気洋バンドのチケット発売日と重なってしまいかなり待ったことがあります。
ほんとアナログですよね。


→春野さん

15分とかすごっ!
しかも泣くに泣けないエピソードまでついてるとは。。
それでも取れるとか神がかってますね~。

予定枚数終了をF5しても残りわずかってなるのかわからないのですがちょっと賭けたくなりますよ。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
