-------- (--)  
よし乃さんからの特命
2008-11-06 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , ちーちゃん , よし乃さん ,
081106.jpg
 一昨日の話ですが、不二家にチョコ生ケーキを買いに行ったときに“チョコ生ロール”とかいう見たことないやつを見かけました。しかも期間限定ときたもんだ。しかし、そのときはチョコ生ケーキを買いに来たのだから初志を貫徹しましてですね、予定どおり買ったんです。でも気になる。ロールが。

ケーキの用意をしてくれてる間に「期間限定ってなってますけどいつまでですか?」って聞いたら「・・・・・・・今月いっぱいは間違いなくあると思います。」とのこと。求めたハッキリとした回答はもらえなかったけど、そうかそうかと心の中でうなづいてると続けて「木曜日にきていただくと20%オフになります。」ということを教えてくれた。全商品なのかロールケーキだけなのか覚えてないけどそういことらしい。そうなると約1200円のそのロールを960円で買えることになる。それはすばらしいということで今日です。

よし乃さんからの特命を受け、限定20個のそいつを入手するために鼻息もあらく、ちょうど開店と同時くらいに到着できるようちーちゃんに見送られつつ(実際は睨まれてました)家を出たこともあって余裕で買えました。そして食べました。想像通りのうまさでした。甘くて胸いっぱいになりました。一昨日チョコ生ケーキを食べたばかりだからでしょうか。塩っけのあるものが欲しくなりました。そういうものです。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-11-07  10:19
実家に帰ったときに兄が「お取り寄せナンバーワンのロールケーキが食いたい」と騒ぎ出し、情報がそれしかないのにネットで探せと命令されて困惑しました。
いったいどこの何が食べたいんでしょうか。このロールケーキはナンバーワンでしょうか?
mollis  URL  2008-11-07  18:17
限定20個ですか。
そりゃー、特命を与える側も受ける側もキンチョーしますね。
ピラミッドの頂点から、最下層への特命。
これをはずしたら、どんな目に遭うのか(期待

うちの近所の不二○は、例の事件のときに消滅しました。
プリンのカップ、かわいかったのに(シクシク
らむ  URL  2008-11-07  19:45
こんばんは

耐えられない甘さを想像しますが"甘さ控えめ"とかですか?
るいがのさんちは甘党ですね。

不二家に行列はできてなかったですか?
なんと言っても限定20個。
るいがの  URL  2008-11-08  09:10
→キキさん

なんともわかりにく情報ですね。
しかもその情報だけでネットの海へ泳ぎ出すキキさん凄すぎです。
このロールケーキは庶民派ランキング2位といったとこだと思います。


→mollisさん

買うまではけっこうな緊張感だったのですが
入手したあとは昼にきてもまだ結構な数が残ってたんじゃないかと思いました。
しかしレクター教授的攻撃をうけては僕も生きてられないと思うので全力で買ってよかったと思ってます。

不二家消滅ですか。。
今度は山崎パンに子会社化されるらしいですね。


→らむさん

こんちは~

このロールケーキはかなり甘いのを想像したのですが
クリームが思ってたほど多くなく、そのぶん「甘さ控えめ」まではいきませんがそこまで甘いと感じませんでした。

行列はなく昼に行っても普通に買えそうな雰囲気でした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
