-------- (--)  
アベベなおっちゃん
2008-11-05 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 公園 , 散歩 , ,
081105_1.jpg 081105_2.jpg 081105_3.jpg
 往復約1時間の散歩に行ってきました。

折り返し地点と休憩所を兼ねた公園に向かい、外灯もまばらな暗くて静かな道をひたすらスタタタタと歩いてたら背後からペタペタペタという音が接近してきました。これは犬だなと思いつつも、通常セットである人の足音がなかったのをちょっと不思議に思いましたがそういうこともあるかーってなって特にきにすることもなく僕らはまたひたすらスタタタタと歩き続けました。

しかしハッキリと接近してくる犬の足音。頭の中で自分の横を中型犬がチラッとこちらを見ながら追い抜いていく姿を想像してたのですが、実際追い抜いていったのはおっちゃんでした。裸足の。

僕はひじょうにガラスを怖がってる男なので、足にガラスが刺さらないか心配になりましたが、それと同時になにかの罰ゲームなのかなーと思いました。思いましたが休憩してる僕らの後ろをまた走り抜け、帰る僕らをまた追い抜いていく姿をみてるとただのジョギングなんだと理解することができました。

僕が想像したチラ見しつつ追い抜く柴犬はいったいどこ。おやすみなさい。

キキ  URL  2008-11-06  10:21
ウチの犬は歩くとペタペタではなくカチカチと音がします。爪が伸びてるんでしょうか。

ライブ帰りに疲れて靴を脱いで駅から靴下で歩いて帰ることが多々あります。おっさんでしょうか?
mollis  URL  2008-11-06  12:39
アベベは男前です(わたしは男前が好きです)
ずばり告白すると、初めて「イイナー」と思った男性は
あの「アベベ」です(ポッ

子供の私:ママン、どうしてあの人は裸足なの?
ママン:きっと靴が買えないのよ。気の毒ね。

ママンの話は本当だったのでしょうか。
おしえて!るいがのさん!
らむ  URL  2008-11-06  19:52
こんばんは

中型犬が後ろから来たら恐ろしさで固まりそうです。
裸足のおっちゃんの足元は見ないふりします。


春野  URL  2008-11-06  21:36
都会のアスファルトで裸足とは…
恐ろしくてとてもできません。
ただ、田舎の畦道とか畑とかは
平気で裸足で走り回っていました。
完全に原人です。

それにしても、大阪はほんとにいろんな人がいますね。
梅田やミナミへ行くたび発見があり、
田舎者の夫婦は「うわ~」「おぉ~」と
ちょっとした歓声をあげてしまいます(笑)
るいがの  URL  2008-11-07  09:00
→キキさん

キキさんのコメントで思い出しました。
カチカチいってるのが普通です。
裸足のおっちゃんを認めたくなくて勝手に思い込んでしまったのかもしれません。

そしてキキさんはおっさんではありません。
ただ、ガラスには注意してください。


→mollisさん

アベベの顔が思い出せず見てきました。
子供なのにかなり渋いなーと思いました。

アベベが裸足の理由ですが、まず裸足だと思ってることが間違いです。
あれは履いています。いや、本人的には履いてると思ってるのです。
アベベの友人がお金に困ってたんですね。んで、アベベは自分からお金を貸そうと思ったのですがこの友人は同情でそういうことをされるのはイヤだと思ってました。
そこでアベベはその友人の部屋へいき、何もない部屋の隅を指差し「その靴!ガチでチョーかっこいいんですけど。売ってほしいんですけどみたいな」といいお金を置いていったのでした。
そしてそのとき買った靴を履いてるわけです。
だからアベベに「なんで裸足?」って言ったらキレられますから注意してください。

※普通に答えるのもアレなんで作ってみました。

→らむさん

こんちは~

らむさんは犬が苦手ですか?
大きいのだけが苦手とかそういうことかなーと想像します。

あのペタペタという誘うような音を聞いてしまうと無視できないかもしれませんよ。


→春野さん

アスファルトとかほんと怖いですよね
いろんなもん落ちてますから。

たしかに色んな人がいるかもしれません。
その中でも最近のはやりなのか猫を自転車のカゴや頭にのせて走ってるおっちゃんを見たことがあります。
こういうのは大歓迎ですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
