-------- (--)  
せんべえで休憩を
2008-11-04 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , おやつ ,
081104.jpg 081104_3.jpg 081104_2.jpg 081104_1.jpg
 不二家チョコ生ケーキが食べたくて買いに行ったのですが、あまりに空は青く、気温は暖かかったので天王寺公園に行ってみました。そしたら休園日でした。ってことで近くの四天王寺へ。やはりこういうとこは平日でもそこそこの人がいて、中には小学生とかも親と来てたりで学校休んどんかいとか思いながら休憩室でボサーッとしてました。

ボサーッと後は最初に書いたチョコ生ケーキを買いに不二家へ向かったのですが、途中で播磨屋本店の看板をみつける。こんな近所に店ができてしかも買えるんかい!ってことで入り口にある看板みたいなのには「せんべえの割れたやつ数種類とコーヒーや紅茶、あとジュースなんかも用意してるからまー食べていき。んで、おいしかったら買っていって。ちなみに試食せんべえと飲み物は無料でっせ!」みたいなことが書いてたかどうかは謎ですが、店に入ったらそういうことが書いてたんじゃないかなーって思いました。まーそんなこんなで僕は紅茶、よし乃さんはコーヒーをいただきました。

店内は僕らのおばあちゃんよりちょっと若いくらいの先輩方でいっぱい。そんな客の中で一番最年少の僕らはいかにもひやかしで入ってきて、食って飲んで何も買わずに出ていくんだろうなーと思われてんじゃないか。とかそういう空気を察知したわけではないのですが、ちょうど華麗満月が欲しかったので買って帰ったのでした。もちろんこのあとに不二家にもよって「ちょっとしぼんだ?」って声をかけたくなるチョコ生ケーキも買ってかえりました。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-11-05  09:09
そういう無料の餌につかまると買う気がなくても買わないと帰れない気がしてしまう小心者です。
mollis  URL  2008-11-05  21:25
ををを。
ここは新規オープンなんですね?!

ここなら沿線だから行ける!
一度、ネットじゃなくてお店で買ってみたかったんです。
年内に、一度行こうと思います。
らむ  URL  2008-11-05  21:57
こんばんは

小学生は代休?

不二家の引力に負けそうです。
クリームコテコテのいちごショートとか買ってしまいそうです。
るいがの  URL  2008-11-06  08:34
→キキさん

今回はもともと買おうと思ってたら買ったんですけど
そう思わずに入ってても買ってたと思います。
なんせ僕も小心者なうえに見栄っ張りで・・・。


→mollisさん

こういうのがあるって知らなくてかなり驚きました。

カフェコーナーの奥に棚があってそこに商品が陳列されてます。
んで、中身はこんな感じ~ってことで透明の箱に本物の見本があるのですがそれは食べないでくださいね。
普通食べないと思うのですが食べてる人がいたので・・・。


→らむさん

こんちは~

代休!その発想はなかったです。なるほど。

実は今日も不二家に行く予定です。
チョコ生ロールっていうロールケーキを発見してしまいまして・・・。しかも期間限定らしいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
