スポンサーサイト
-------- (--)  
煮え切らない男
2008-10-30 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : いただきもの , 計画 ,
 先日、キキさんにもんじゃ焼の粉をいただきました。僕といえばもんじゃ焼というものを食ったことがなく、かなり楽しみにしてていつ食べようか考えてて気づきました。今さらだけどホットプレートがない。

どうすっかなー、よっしゃフライパンで!と思ったのですがフライパンを火にかけたまま、狭いスペースでよし乃さんと立ち食いってのもなー。そうだそうだ、おでんとかすんのにグリル鍋が欲しかったし、それについてるプレートで焼けばいいんだ。うんうん。

しかし気になることが。こういうグリル鍋やホットプレートに対して前から思ってったんだけど、鍋やプレートって多分フッ素加工とかしてますよね。それがはげたらどうなんだろう。調理中にひっついたりしたらよし乃さんがベランダから投げるんじゃないかという心配もあるし、このプレートだけを買い換えるのってもしかしたらけっこーな値段すんじゃないかって思ったの。想像だけど。

しかもこっちとしては買ったものは長く使いたいと思っていても時がたてばその本体にあうプレートとかを作らなくなるかもしれないという心配もある。心配しすぎか。だいたいそんなせこいこと言ってないで買い換えればいいじゃないかって話なんですけどね。あ、IH調理器とかならいいかな。あの四角い座布団みたいなやつ。んーー僕のもんじゃ焼初体験はもう少し先になりそうです。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-10-31  10:19
なんか余計なことしてすんません!
でも私は一人でフライパンで立ち食いしますよ!
ウチのグリル鍋は10年近く使ってますが、使用頻度が低いのでフッ素コートは健在です。
らむ  URL  2008-10-31  19:06
こんばんは

プレートと鍋がセットになったIH調理器 (長方形の)を密かに狙っています。
いきなりお好み焼きが上手に焼けるようになるとは思っていませんが・・・
mollis  URL  2008-11-01  05:16
そうやって、ああ・・どうしよう、こうしようか、
いややっぱり・・・と悩むるいがのさんに
好感を持った人が世界中にいると思います。

悩むと大きくなるって、昔から言うし。
(エロい意味ではありません。本当よw
るいがの  URL  2008-11-01  09:01
→キキさん

いやいやいやいやいや!
余計なことじゃないですよ!
グリル鍋とかそのへんの調理器具は前から買おうと思ってましたから!

しかも初もんじゃのチャンスを与えてもらって感謝してます!

グリル鍋ってキキさんの言うとおり使用頻度が低いからそこまでフッ素加工のこととか気にしなくてもいいのかもしれませんね。ちょっと神経質すぎたか。。


→らむさん

こんちは~

そんなものがあるんですか!
と、いうことで早速よし乃さんが調べてくれました。
いいですね~これ。しかし2万ごえ・・・。
予算的にちょっとーと思ったのですが、そうも言ってられないので候補に入れておこうと思います!
役立ち情報ありがとうございました!


→mollisさん

悩んでよかったと今心から思ってます。
こういう悩みってよくあるのですが、
あまり男がグチグチ書くのも読んでる側からすればつまんないんじゃないかなーと書かないのですが好感をもつ人がいるとなると捏造してでも書こうと思いました。

大きくなりたいですしw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
