スポンサーサイト
-------- (--)  
鳩達との戯れ
2008-10-29 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 公園 , ごはん ,

 夏の間は今のような季節が来るのを待ち焦がれてたのを思い出し、昼から弁当(と、言ってもでかいおにぎりと卵焼き)を持って近所の公園に行ってきました。

適当なベンチに座り数分で鳩のフンが手首付近に落ちてきたよし乃さんの引きの強さに少々びびりながらも弁当を食べ、おやつなんかも食べてたのですが、ひとつだけおもいっきり湿気ってたおかしを発見したのでさっきからずっと僕の真正面から“なんかくれビーム”を出し続けてた鳩にあげることになりました。

まー普通に考えてビームを出してる鳩にだけ食べ物をあげるのは無理なわけで、ほかの鳩たちもすぐにやってきて記者に囲まれる総理大臣のようになってしまいました。さすがにこんだけいると人に慣れたというか舐めた鳩もいて、おかしを持った手めがけて飛んできやがる奴もいたんですよ。しかも手の前でハチドリのごとく空中でとまりやがるんですよね。あまりにもあつかましいのと襲われるんじゃないかという恐怖心で軽く腕で押しのけてしまいました。

押しのけたと聞けばなんかいじめてるように思えたかもしれませんが、向こうはまったくひかずちょとした鳩と人間の互角なケンカみたいになってました。でも、そういう厚かましさがかわいく思えて膝の上におかしを乗せてあげたりもしました。

んで、あげ終わってやれやれといった感じでタバコをすいつつおもむろによし乃さんの方を見るとさっきの鳩に連れ去られそうになってました。と、いうか手に止まってました。しかもお互い見つめ合いながら。シュールだ。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-10-30  16:20
ああん?
最初見た時は写真がカラーだった気がするんだけど?
春野  URL  2008-10-30  20:49
鳩に連れ去られるよし乃さん!!!!1
想像すると…(*´д`*)ハァハァ

しかししょっぱなにハトフンとはやるせないにもほどがありますねぇ。
私は通学中にからすのフンが落ちてきたことがあります。
ハトフンは真っ白い粘着質な感じですが、カラスのブツは、
木の実の種ぽいのが塊になってる感じでしたね。
田舎のカラスなんで、残飯とかあんまり食べれなくて
山で粗食な暮らしをしてたようです(笑)
mollis  URL  2008-10-30  21:24
さすが女王よし乃さん、鳩にも好かれているんですね。
フンは愛です。きっと。

公園にいる鳩は、美味しいんでしょうかねぇ。
すずめなら食べたことがあるんですが、食べるところが
少なくて、味がわかりませんでした。
らむ  URL  2008-10-30  21:24
こんばんは

るいがのさんも手乗り鳩やってみたいんですか?
次の機会には是非鳩を虜にして下さい。
るいがの  URL  2008-10-31  09:18
→キキさん

ばれてた!
ブログのデザインを少々いじろうかと思いまして
実験中です!


→春野さん

どうせ連れ去られるなら頭を掴んでほしいですね。
画的におもしろいだろうし。

しかし考えたらカラスの糞ってみたことないです。
カラス自体はよく見るのですが。なるほど。
都会のカラスの糞も見てみたくなりました。


→mollisさん

愛情表現でフンですか。
だからよし乃さんはそんなにイヤそうじゃなかったんですね。

スズメ食べたことないですね~
公園にいる鳩の雑食さを見てるとしょうしょう怪しい感じもしますね。


→らむさん

こんちは~

虜というか完全になめられてたので
僕が下僕にされそうで鳩との接近は避けたいところです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
