スポンサーサイト
-------- (--)  
いまさらな話
2008-10-25 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 描く , テレビ ,

 夕方、途中からだけど賢コツ!!という番組をみた。この番組はいろんなとこの“コツ”を簡単に教えてくれて、その中でも「ドラえもんを上手に描く賢コツ!!」ってのがよかったので、そのシリーズを期待してたら今回は「バカボンのパパを上手に描くコツ!!」ってのをやってたのでみて早速かいてみました。

左の上にあるやつがコツを知ってから描いたものです。よし乃さんは寝てたためコツを知らないまま描いたのがその下です。ハチマキの重要さがわかります。完全にズラですし。そしてうろ覚えですが僕がよし乃さんコツを伝授して描いたのが右の画像です。同じ人が描いたとは思えません。鼻毛が無精ひげになってますけど。よかったらヒマで死にそうなときにお試しください。

っていうかこの番組、大阪じゃじゃかなり遅れて放送されてるようで約半年前の賢コツでした。前から知ってたって人もいるのにはしゃいですいませんでした。あまりにもはしゃぐ自分が許せなくてこの日記を消そうと思ったのですがせっかく書いたし新しいこと書く気力もないのではずかしいまま今日はおやすみなさい。

関連リンク:
バカボンのパパ
ドラえもん
 ※リンク先でしばらく下にスクロールするとあります。
mollis  URL  2008-10-27  15:27
実は、わたしも見ましたw
バカボンのパパはまだ試していませんが、どらえもんは
なかなか上手く書けるようになりました!
次は、「ニャロメ」をやって欲しいです。

半年遅れ・・・微妙にむかつきますわ!
らむ  URL  2008-10-27  18:51
こんばんは

その番組はうちの方ではやってないようです。
NHKマニアだから気が付かないだけかもしれませんが。

リンク先を見たら描けそうな気がしたので試してみたいです。
春野  URL  2008-10-27  23:43
よし乃さんのコツを掴む前のパパがもう…
ツボ過ぎます。
前にキー坊の絵を見た時も感じましたが、
どうもよし乃画伯の絵には、私の魂を揺さぶる力があるようです。

しかし、コツ前のパパはパパで、ああいうキャラクターが
どっかに居そうな気がしないでもないです。
うちはこの三連休に試してみます!
るいがの  URL  2008-10-28  09:10
→mollisさん

僕は子供ころからドラえもんはなんとなく真似して書いててたのですが、このコツで上達してびびりました。

ニャロメいいですね~。これも真似して書いてたのですが
やはりコツを知りたいです。

こういう遅れってなんかイヤですよね。


→らむさん

こんちは~

NHKマニアになろうと僕も最近は意識してNHKを選ぶようにしてます。実際期待を裏切らないおもしろい番組に当たります。

是非試してみてください。書くのが楽しくなりますよ!


→春野さん

今気づいたんですけど、コツを掴む前のやつは鼻毛として書かれてるのに、コツを掴んだあとはなぜかヒゲになってるんですよね。不思議画伯です。
そういうところが春野さんの魂をゆさぶるのかもしれませんねw

あと、二人とも歯を書き忘れてました。

コツ前のパパってなんか初めて会う親戚にいそうな気がしてきました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
