-------- (--)  
女優さん
2010-07-19 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 映画 , DVD ,

今日の夕暮れ。

というかですね、映画みてたんです。んで、メイキングっぽいものを観てて思ったのですが、外国の映画だとインタビューに答える女優さんってだいたい本編よりインタビューのときの方が別人のようにキレイだったりするんですよね。日本はそうじゃなく、本編でもインタビューでもどっちもガチガチメイクなような気がします。例えば子育てに疲れるお母さん役なんだけどメイクはプロ並みというかそういうことです。寺島しのぶさんみたいに本編ではノーメイクでテレビ番組なんかに出てくるとバッチリメイクしてるという例もありますが、これは例外だなーと思いました。他に考えることないんかいって話でした。おやすみなさい。
みるタイミング
2009-11-04 (水)   2 コメント    この日記に付けたタグ : DVD ,
昨日、DVDで映画をみました。

んで、たまにメイキングとか収録されてたりするんですけど、あれってやっぱ本編の後にみるもんなんだろうなーって思ってて、いつもみるときはそうしてたんです。もちろん今回もそうしたんですけど、その中で俳優さんが「○○なところを見てほしいです。」とかコメントしてたりしてて、「え?もう見たよ。もっと早く言えよ。」ってなって、もしかしてメイキングって最初にみるの?って一瞬なったんですけど、本編の前にあんなもんみたらドッチラケじゃないですか。んじゃーやっぱ最後にみるのが正しいんだな。

そんなこと考えてて気づいたんですけど、DVD作ってる側はメイキングをみてほしいタイミングみたいなのを絶対考えてない。たぶん。おやすみなさい。
裸足でエフェクター
2009-11-03 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 音楽 , DVD ,

キキさんにおくってもらったライブのDVDをみながらたこ焼き。

スパゴー、ユニコーン、真心ブラザーズ、TRICERATOPS、detroit7、ザ・ビートモーターズが出演。こういう色んな人達が出てるやつなのにまったく飛ばすことなく観てる自分にビックリ。とか、この中にべじぇさんがいるのか。とか、detroit7を初めてちゃんとみたけど、裸足でエフェクター踏んでてかっこいい。とか、とかとか。

良い火曜日の夜でした。おやすみなさい。
ラーメン丼
2009-08-17 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : DVD , !!! ,

ローソンに貼ってるポスターで“ポニョのラーメン丼”がなんかで当たるみたいなのがあって軽くショックをうけてたんです。だってまだポニョをみてないのに、名前もそうですけど、このポスターの左下に映画のなかにでてくるたべものがネタバレしちゃってるんだもの。

宮崎さんの映画といえばおいしそうなたべもの(ハウルでいえばベーコンエッグ)が印象的につかわれ、それを楽しみにしてる部分もあったんです。それを・・・それを・・・。なんてありがた迷惑なはなしなんだ。

で、先日映画をみました。いやーネタバレしてても本編にでてくるラーメンはうまそうでした。種類はチキンラーメン的に丼に麺をぶちまけてお湯をぶっかけるタイプでした。なんのこっちゃ。おやすみなさい。
断片日記
2009-07-27 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , DVD ,
よし乃さんが日月と2連休だったので家でのんびりしてました。そんな2連休の記憶が断片的でしかないのでそんな感じで。

クライマーズ・ハイ(映画)
御巣鷹山の日航機事故と新聞社の映画。この事故のことはあまりよくしらないけど、予告を観てきになったので観てみた。まぁまぁだった。

クライマーズ・ハイ(ドラマ)
映画より評判がよかったドラマも観た。ほとんど同じかなーと思って観たら、大事なところがちょっと違ってたりした。映画よりスッキリしててよかった。

26時間テレビ
夜中のさんまと中居と紳助のトーク、かま騒ぎだけ観た。さんまのパワーはやっぱり凄いし、紳助が楽しそうだった。中居は大変だったと思う。サザエさんは録画だけしてまだ観てない。

ベンジャミンバトン(映画)
普通によかった。ってかブラピが好きなので冷静な評価じゃないかもしれません。普通の人と時間が逆に流れるってのは想像以上につらかった。あと、フォレストガンプっぽいなーとも思った。

髭(HIGE)
文字・活字文化推進機構のCM(AC)の曲が異常に気になった。調べたら髭(HIGE)というバンドの青空って曲だった。今のところこの曲が発売される予定がないらしいので、とりあえずYouTubeで何曲がきいた。いい感じだった。

D905i(携帯電話)
オークションで落札しようとこころみるも2回失敗した。このままいつまでも落札できず、やっぱいらないってなるのもひとつの道だと思ってきた。

以上。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
