-------- (--)  
揺れる脳
2010-11-30 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ミナミ , 音楽 , ライブ ,
プールや風呂で耳に水がはいって、しばらくしてからドロッとぬくくなった水が出てきた瞬間はちょっと気持ちいいですよね。ってどうでもいいのですが、風呂に入ってて耳にお湯が入り、なんだか音がこもって聞こえるような気がしたので耳の上あたりを軽く掌底打ちするも出てきません。で、いったんあきらめる。

でもやっぱ気になってお湯につかりながらトントン掌底。とれなきゃとれないで気になってしゃーないのでしつこくトントン。風呂上がりにもトントントントン。しつこくトントントントントン。

んで、思い出したんですけど、今日はスパゴーのライブに行き、大音量にて耳がちょっとおかしくなってたのでした。そう、お湯なんてもともと入ってなかったので脳をムダにゆらしただけの話でした。おやすみなさい。

その他の今日のできごと
・タイミングをのがしてたマクドナルドのジャーマンソーセージを食べる。
・立ちションを終えたおっさんがめっちゃチンコをフリフリしながら歩いてた。
ダブルジミー
2010-09-17 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 音楽 ,
録画してた"伝説のギタリスト(全4回)"をみた。

「この番組を観れば、ギタリストのすべてがわかる!」さまざまなタイプのギタリストを紹介するプログラム。元祖的存在のB.B.キングから話題のニュー・スター、オリアンティまで、幅広い世代のギタリストの名演を収めたライブ映像とともに、その魅力や人気の秘密、テクニックの素晴らしさや影響力の大きさを解説していきます。


僕も若気のいたりともうしましょうか、ちょっとだけギターに夢中になった時期がありました。その憧れの対象はレピッシュのギターの人だったり、パンテラのギターの人だったり、元レッチリのギターの人だったりでした。ただ僕は偏ってるというか、好きになると一直線周りは見えませんタイプの僕はそれ以外のどんな有名な人達も、名前は知っててもあんまよくわかんないって感じだったので今回ひじょーーに勉強になりました。高校生の頃歴史関連の授業をうけてるときに「せんせー、なんで過去を振りかえらなあかんの。未来をみて生きていこうや-。」とか、いくら冗談と言え、このガキ死ねという感じで歴史を軽くみてるところがありましたけど、やっぱそういうのって大事だなーとおっさんになって日々気づきつつあります。

番組で色々なギタリストが紹介されてましたけど、興味をもったのは、リフがかっこいいジミー・ペイジとリフだけじゃなく、プレイもかっこいいジミー・ヘンドリックスでした。こんな王道の二人を今更見直せるということにシアワセを感じております。おやすみなさい。


今日のできごと
「食べるラー油」映画化
photoとclassic
2010-09-10 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , 買い物 , 音楽 ,
100910_190325.jpg
ヤマダ電機のポイントがたまってた&今使ってるiPodのバッテリーがやばい&容量もやばいのスリーストライクで新しいのを買ってきました。

今使ってるのが"iPod Photo"とかいうやつで5年くらい前に買ったものです。今回買ったのが"classic"。今まで使ってたのと比べて容量は4倍になり、価格はグッと安くなりました。しかし機能面でもそうですけど、単純に画面のキレイさというか、文字のなめらかさだけでも時間の流れというか進化を感じます。そう、掃除機を買ったときのように。これからは新旧仲良く僕らの生活を支えていってほしいものです。なんのこっちゃ。おやすみなさい。





ジョーンズ君
2010-09-04 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , 映画 , 音楽 ,
スパイク・ジョーンズ監督(左)と菊地凛子=スポニチ提供ハッ!と先日どっかでみた菊地凛子とスパイク・ジョーンズ監督がお付き合いしてるってのを思い出し、なんとなくよし乃さんに話す。しかし僕の頭の中では「スパイク・ジョーンズ」と言いながら、頭の中は「スパイク・リー」を想像してることに気づき、そもそも「スパイク・ジョーンズ監督ってめっちゃ聞いたことあるけど、どんな映画撮ってんねん。」ってとこになりWikipedia先生に聞くと

マルコヴィッチの穴 、スリー・キングス 、ヒューマン・ネイチュア 、アダプテーション 、ジャッカス・ザ・ムービーシリーズ 、脳内ニューヨーク 、かいじゅうたちのいるところ


これだけ撮ってるとか。あらあら無意識にも7本中5本も観てました。あら偶然。あと、何度か目にしては、「これ好きだわ~」と思ってたファットボーイ・スリムの"Weapon of Choice"って曲のPV、クリストファー・ウォーケンが踊ってるやつもこの人でした。なにか縁がありそうなのでなんとなく注目しようとおもいました。おやすみなさい。

関連リンク
H・I・G・E
2010-05-28 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 音楽 , ライブ , 記録 , ミナミ , ,
今日はHIGEのライブに行ってきました。その帰りに、前から食べたいとおもってたほっかほっか亭の“とり肉・焼きそば弁当”を買って帰ろうと近所の店によって注文しようとしたら、「ただいま少々時間がかかりますけど、、15分くらい、、」と言われ、一瞬迷ったけど食べたかったので「いいですよ~」って言ってすぐに続けて「とり肉・焼きそば弁当」って言うと「売り切れです」って言われました。ははっ。

こんな話を最初に書くとライブがおもしろくなかったみたいですけど、めっちゃ楽しかったです。よし乃さんに「ボーカルの人ってなんて名前?」って聞かれてはじめてメンバーの名前をまったく知らないと気づいたくらいよくわかない状態でしたが、ほんと楽しかったです。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
