-------- (--)  
BSアンテナの件
2009-08-10 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 計画 , 妄想 , テレビ ,
僕は今までBS(衛星放送)ってのをみたことがありません。

NHKとかみてたらBSの番組の宣伝とか普通にやってるんですよね。んで、みられないと思ってるからか、めちゃくちゃおもしろそうに感じるんですよね。それにちょっとマニアックなイメージもあるし、ライブとか映画とかけっこうやってるっぽいし、ノリとしては民放の深夜番組みたいに実験的な空気も感じなくもないとか、もー色々と妄想がひろがっちゃうなー。

とか考えてたらテレビが新しくなったことによってBSデジタルのチューナーがついちゃったんですよねー。こりゃーアンテナ買うしかないかー。買って実際にみたらおもってたほどおもろないやーん。みれなかったときに妄想してたときの方が楽しかったやーん。ってならないか心配です。おやすみなさい。
ふまえてない
2009-06-24 (水)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 計画 , ご近所 ,

近所のKFCの前を通ったらランチをやってるってポスターを見たのを思い出し、まだやってんのかなーって思いつつサイトで確認したらそんなもんどこにも載ってないんですよね。なんじゃい、もう終わったんかい。って思いつつも諦めきれない僕らは今日、近くを通ったついでにKFCでポスターというか張り紙というか、そういうのを見まくってたら発見しました。ランチのポスター。なんだーやってたのかーってよく見たら右下に「店舗・期間限定」って書いてました。さーいつ食うか。

それをふまえて昨日の日記の下着のくだりを思い返すと、本当はブラジャーを付けてるけどその疑いから目をそらさせるために先にそういうことはしてないですよーって予防線をはっちゃった、みたいなことに思われないかなーって心配になってきたのでした。おやすみなさい。
暫定HP
2009-02-19 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 計画 , 記録 ,

昨日、新たな相棒になるパソコンを下見に行ってパンフレットをもらってきました。

現時点でヒューレット・パッカードにしようかなって感じです。
メモリとかCPUとかをこれだーって選ぶと10万くらいいくんですよね。しかもXPモデルがない。んー。

どうでもいいけど、ここのメーカー名である「ヒューレット・パッカード」って口にしたら最後の「ド」でなぜか照れてしまうんですよね。
だから店員さんと話するときも「ヒューレット・パッカー・・・」って濁して言いました。なーんでだ。

話は戻りましてですね、なんやかんやなんやかんや、先日まで使ってたパソコンの生前の調子の悪さときたらなかなかのものだったので最終手段である「パソコンは消耗品思考」になって安さを数時間前より重視してDELLのやつを注文しました。
中国で組み立ててこっちに運ばれてくるまで2週間くらいかかるらしいです。おやすみなさい。
物欲心と秋の空
2009-01-28 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 日本橋 , 計画 ,
090128-2.jpg
しうばの缶詰を買いに出かけたら、いつもの店が閉まってました。しかも定休日ではない。潰れてしまったオーラがシャッターの隙間から出てました。

と、いうことで近くまで来たついでによし乃さんが狙ってる“VAIO type P”を見に日本橋へ寄ってきました。


やっぱえーなーってってなって、よし乃さんの物欲もマックスかと思われたのですが、色んなレビューなんかを見てから冷静に判断しようってことになってました。その5分後には、もうなんでもえーかなーみたいにもなってました。これが噂の女心のと秋の空か。ちゃうか。

んで、なんとなくテレビ売り場にもよってみた。
ぼやーっと思ってたことがここに来たことによって確信にかわった。ってことがありました。めっちゃどうでもいいことなんですけど、ついでなんで書いときますね。

それはテレビの大きさで、少し前までは50インチくらいのが欲しかったのですが、今は24とか27とかで十分かなーと好みが変わってしまったことです。
これはテレビ番組に魅力を感じなくなってきてしまい、テレビへの興味と画面の大きさが比例して小さくなったんだと思っています。あと、映画を観るにしても大画面で迫力を得たいようなジャンルのものはほとんどみないし。そんな感じなのにたけー金払ってでけーテレビもなーといったところです。

でも今ってデカイやつばっかなんですよね。まだ買う予定なんてないからいいんですけど。おやすみなさい。
きっかけは二つ
2009-01-06 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : リンク , テレビ , 計画 , 落語 ,
090106-2.jpg
落語をきいてると“お伊勢参り”がよく登場するような気がした日から、自分も落語に登場する人達のように行ってみたいなーとぼんやりおもうようになってました。

でも、最近はハッキリ行きたいとおもうようになりました。
きっかけはたまたまみた“21世紀のお伊勢参り”って記事でした。

21世紀のお伊勢参り(デイリーポータルZ) : http://portal.nifty.com/2007/02/19/b/

あと、ダメ押しで正月番組でたけしが初めて伊勢神宮にいくぜ!みたいなのをやってて、そのときの感想が「家内安全とかたのもうとおもったけど、そんなことたのめる感じじゃなかった。神様がいるとしたらその前にいるような雰囲気。ここに立たせてくれてありがとうございますって感じになる。」みたいなこと言ってて、それを聞いた僕としては自分もその雰囲気を味わってみたいと思ったからでした。

ただこういうのは感受性の問題もあるとおもうので僕の場合、同じように味わえないとはおもいますが。

と、まーそんな感じできわめて軽いノリでして、いつ行くとかまったく決めてないのですが、死ぬまでには、って感じです。と、言ってもいつ死ぬかわかんないしなるべく早く行ってみたいっす。

そしてその流れからか日本神話に興味をもちはじめてしまいました。
最近は時間の隙をみつけてはWikipediaで日本神話に関する項目をながめています。本当は「ながめています」じゃなくて「読んでいます」って書きたいところなんですが、「読んでる」って書くほど理解できてません。
いちいち出てくる言葉が難しかったり、多くの神々が登場するうえに名前が読みにくかったりで雰囲気でわかりやすいとこばっかながめてる感じでかなり断片的日本神話になってます。ただ気づいたら興味がなくなってそうですけど。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
