-------- (--)  
見えなくなるまでここで見るのか
2011-08-01 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , 花火 ,

今日はPLの花火大会でした。ラストの空が染まるほどの花火だけを見に屋上にあがると、暗いし遠いしでよくわかんないですけど、また花火があがる方角に高い建物が増えたような気がして「こんなに見えへんかったっけ?」ってなりました。そのうちまったく見えなくなる日が来るかと思うと逆にわろてまいそうです。おやすみなさい。
行ってません
2009-08-23 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 花火 ,
image_0800.jpg image_0801.jpg image_0802.jpg
全国の花火師が競い合う大曲の花火大会にいってきました。

いやーキレイでした。花火師が競い合う場だからか、普通の花火大会とはちがっていちいち形がキレイなような気がしました。なんか丁寧なんですよね。んで、いろんな花火をみてておもったのですが、ダイナミックなのとしっとりなのでは断然しっとりしたものが好きだなーっておもいました。あと色が少ないやつ。あとあと、花火には緩急と間が大事なんじゃないかなーとか、テレビでみてただけのくせにそんな生意気なことを考えてました。

しかしテレビだと、人混みに飲み込まれることもなく、涼しい部屋でしかもいいアングルでみられるってメリットがありますが、腹にくる打ち上げ音を感じられないというデメリットがおおきすぎるなっておもいました。おやすみなさい。
タラレバ
2008-08-09 (土)   3 コメント    この日記に付けたタグ : , 花火 ,

 「ドン」。そとからひくい音がきこえてきたので窓をのぞくと花火があがってました。ってか遠っ!さすがに遠すぎるのでベランダに出て(もとの位置より1メートルほど前進)みたのですが,見える花火の大きさはもちろんかわりませんでした。ぼくが住むこのマンションはかなり古くて,建ったばかりのときはこのへんで一番高かったらしいです。ほんとかどうかしりませんが。それがほんとうだったとしたら花火のおおきさこそかわらなくても,ひくいとこで開く花火もみられたのかなーと思うとどうしようもないなりに損した気分になりました。おやすみなさい。
極端おっさんのそばで花火鑑賞
2008-08-01 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん , 花火 , よし乃さん , !!! , ご近所 ,

 昼はちーちゃんを見て,夜はよし乃さんが20時40分頃になると操り人形のようにスクッと立ち上がり,歩き出したのでそのままついて行き,部屋の玄関を出て階段を上り屋上へ出ると花火が上がってたのでそれを観ました。よし乃さんの計算通り,視界に入る空の3分の2が赤く染まるラストに間に合い少々興奮してしまいました。

ところで屋上へ出てきたときに気になってたのですが入り口付近にゴザらしきものを敷いて,寝てる人がいました。暗くて見えないですが確実に同じ階に住むパンイチのおっさん(仮)です。このおっさんは夏はパンツ(ブリーフ)一丁で片手にラジカセを持って屋上へ行き日光浴を楽しみ,冬はエスキモーが着るようなモコモコッとした防寒着を着て自転車にのるなんとも極端なおっさんでありまして笑顔がステキでパッと見は青のりをまぶしたおはぎそのものです。そのおっさんの存在を知ってたから夜の屋上で人が寝てても普通に花火鑑賞ができますが,知らなかったら怖くて花火どころではなかったと思われます。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
