-------- (--)  
すいませんでした。
2010-06-10 (木)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , !!! , 公園 , 自転車 , 反省 ,

そろそろとおもいすだれ設置。つけた直後は部屋の中で「暗ッ!」ってなってカーテンを全開にしたのですが、3分もたたないうちに「明るッ!」ってなってカーテンをしめました。

そして昼。よし乃さんを自転車の後にのせて横断歩道をわたってたら、ちょうど信号待ちしてたパトカーにマイクで注意されました。しかしなんとなく素直にきくタイミングをのがしてしまい、無視して通り過ぎ、公園に入ってさー休憩とおもったらパトカーが追っかけてきてたみたいで、停車した瞬間すばやく3人のおまわりさんがまぁまぁの勢いで僕のとこにきました。そして一言目に「外国の方ですか?」と聞かれ、マイクで言ったことが聞こえなかったのか聞かれ、まったく気づかなかったととぼけてるウチに「ちょっと調べさせてもらっていいですか?」と、自転車のカゴに入ってたよし乃さんのかばんを調べられ、自転車を調べられ、その間も「このあたりは銃刀法がらみがどーたらこーたら」と言ってまして、明らかに自転車の2人乗りを注意しにきたレベルをこえてました。すいませんでした。おやすみなさい。
粉々、でも、めんどくさい
2008-12-30 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , , 自転車 ,

大掃除も済ませ、年内に食べると決めていた天津飯と小エビの天ぷらを食べにいってきました。

このお店、年内の営業は今日で終了としり、今年自分の中だけで存在した“食べにいったら定休日でしたブーム”とも今年でえんをきることができそうな予感がしました。

あと小1時間ほどで閉店となる店内にいる客は常連さん1組とぼくらのみ。たぶん店員さんの方がおおかった。そんな店員さんに笑顔で「来年もよろしくお願いします」といわれ、常連さんにだけそういうことをいうんだと思い込んでた僕は少しうれしいような気持ちになり店をでたら、自転車の後についてる反射板が粉々になってました。なんでそうなったかはわかんないのですがめんどくさくなって考えないことにしました。おやすみなさい。
シャングリラゴーゴー
2008-12-05 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 音楽 , , 自転車 , キタ ,
081205-2.jpg 081205-3.jpg
本日はスパゴー氏のライブということでちょっくら梅田の方まで行ってきました。自家製の地図をもって自転車で。しかも今日の夜から気温がグングンさがるというサプライズつきです。頼んでもないのに。

今回はキキパイセンが以前行ってた“シャングリラ”っちゅーライブハウスでした。どんなとこだろーとかかんがえながら入ったら、まぁまぁ大きなシャンデリアがあったので、ダジャレか!って心の中でつっこんでおきました。ボーカルの人も最初のほうのMCで同じようなこと言ってました。ってことはほかにもたくさんの人が思ったんじゃないかと考えたわけです。

もし、心の声がきこえたならば、やはりここは大阪という性質もあり「ダジャレかい!」ってつっこみばっか聞こえてきてM-1の予選会場舞台裏といった感じだったんだろうなと思うと、心の声がきこえない仕様でよかったなって本気で思いました。

と、いうことで今回は大阪初のアコースティックライブということでかなり楽しめました。普段のライブのときにも、アコースティックバージョンにアレンジした曲をきけたのですが、それをもっときいてみたいと思ってた僕にはほんとうってつけでした。

そして辛いもののあとには甘いものが食べたくなるように、アコースティックのあとはエレクトリックなのが欲しくなったのでした。次のライブが楽しみです。いつか知らんけど。おやすみなさい。
今に興味はない。のかもしれない。
2008-06-27 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 自転車 , 音楽 , テレビ ,

 こんばんは。自転車にのりながら手をごそごそしてたら一瞬だけ知らない間に手放し運転になってていきった小学生みたいな気がして恥ずかしかったです。そんなこんなでジェロのカバーアルバムを聴いたのですがCMでも使われてる「氷雨」のサビの出だしは神がかってるなーとか1人でうんうんうなづいたりしてました。最近はテレビを観てても落語を愛する外国人,古い町並みを愛する外国人などが出てて色々と気づかされるというか再認識させられています。それと同時に思うのはこういう外国人ってのはあくまでも日本の古い文化的なものに惚れ込んでいたりして,実際それは今となればだんだん存在感が薄くなってるものだったりで今の日本にはけっこー興味なかったりするのかなーなんて思ったりしたんです。ぼんやりですけどね。ぼんやり。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
