-------- (--)  
寝付きの善し悪し
2008-10-24 (金)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 欲しい ,
 「解体新ショー(NHK)」という番組をみてたら、よくある「昼寝はいいことなのか悪いことなのか、そして効果は!」ちょっと違うかもしれませんがそういう感じのことをやってました。

よく知られてると思うのですが15分くらい寝るのがいいって話なのですが、毎回この時間を聞くたびに寝付きの悪い人が気の毒に思えるのです。その代表のよし乃さんとか。理由は単純で寝付くまでの時間が毎回バラバラなうえ、寝付きが悪いほうだということです。僕は1分もあれば余裕で寝られるので15分寝ようと思ってもアラームが18分後くらいに鳴るようセットすればいいので簡単なのですが、よし乃さんはいったいいつを目安にセットすればいいのかわからないですよね。

「あ、寝そう...」と思ったときにセットすればいいのかもしれませんが、普通に考えてそんなことしたら目が覚めちゃいますよね。これは困った問題です。よくわかんないですけど頭あたりにピタッとつけて脳波の動向なんかを計測してですね、眠った瞬間にタイマーがスタートして設定しておいた時間にアラームが鳴るみたいなのできないですかね。

あえぎ声目覚まし時計空飛ぶ目覚まし時計的を射抜かないと止まらない目覚まし時計逃げる目覚まし時計みたいなおもしろいものはあるみたいなのですがないですよね。ってか寝付きのいい人と悪い人、どちらが多いんでしょうか。おやすみなさい。
本当はそんなに欲しくないのかも
2008-10-20 (月)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 欲しい ,
 最近はオークションサイトをよくみてたりします。お目当ては携帯電話のD904iってやつ。今使ってるやつがちょっと調子悪いのと、前から気にはなってたのですが、そのときはなんとなくいらないかーって見送ってたんですよね。

今は906が最新だと思うのですが、なんで904をほしがってるのかといいますと、D(三菱)は905で携帯の開発とかそういうことから撤退してましてですね、三菱の最新としては905ということになるんです。しかし905にはワンセグはついてるし、若干大きいみたいなんです。

だいたい僕は携帯に電話とメールとアラームだけでいいと思ってる派の人間で、できればi-modeとメールをわけて欲しいとさえ思っています。そういう考えなのでできるだけ使わない機能はないほうがいいなーと。その分値段が高いとかほんとため息でますしね。

そんなこんなで型落ちだから簡単に安く見つかるだろうと思ってたら大誤算に気づいてしまいました。それはDシリーズ(三菱)が905で携帯の開発とかそのへんから撤退した影響でプレミアっぽくなってる価格なんですよね。とほほ。

もちろん中古でいいと思って探してるのですが2万くらいするんですよね。3万くらいだそうって思ったら簡単に買えるとは思うのですが、もうちょいだしたらノートパソコン買えるやんけってなっちゃってそこまで出すきにならない。ってか1万くらいしか出そうと思ってない自分は本当に欲しいのかさえ疑問になってきました。おやすみなさい。


スニーカーブルース
2008-09-09 (火)   9 コメント    この日記に付けたタグ : 欲しい , エアショッピング ,
 ここ数ヶ月,あたらしースニーカーが欲しいなーなんて思ってます。しかーし,なかなかいいなーとおもえるもんに出会えず,わしゃつかれたよ。こんなのがいい!ってのがないのがまず問題なんだと思う。ってことで,そのへんかんがえてみました。まず色は白。というか白ベースが良い。そして靴ひもは白以外でお願いしたいとこです。白い靴ひもを避けたい理由として靴本体とおなじリズムで汚れてはくれないところにあるんですよね。靴自体はキレイだけどひもだけ汚れてるみたいなのは勘弁です。ひもだけかえりゃいいって話だけどそれはなんか違うような気がするし。ってな感じで思い返すと白ベースで靴ひもが白じゃないって話になってくるのですが,そういうのってやっぱ少ないんですよね。おっぱいでかすぎてかわいいブラジャーがないってテレビとかで嘆いてる人の気持ちがちょっとわかりましたよ。ってことでベロクロにすればえーんちゃうんかいってことになるわけですよ。ちなみにベロクロって呼び方を知らず,ずっと「マジックのやつ」って呼んでました。と,まー話は戻りまして,そのへんをふまえて楽天でウィンドウショッピングしてました。しただけですけど。しかし全体的にレビューがクソのやくにもたたないのは“楽天あるある”でいいんでしょうか。おやすみなさい。


 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
