-------- (--)  
男子があらわれた。
2012-04-12 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ,

桜が咲く頃だけいく公園。今シーズンは2回目です。1回目は7分咲きの頃だったのですが、公園に入った瞬間子供を遊ばせてたお母さん達がこっちを見て怖かったし、人がたくさんいてなんか違うとおもってすぐに回れ右して帰りました。2回目は先客なし。このシーンとした感じがこの公園の持ち味なのです。そんな感じでベンチに座ってボサーっとしてたら小学生低学年くらいの男子が1人自転車にのって登場。なにをするのか見てたら地面に落ちた桜の花びらを自転車の前輪でふみつけてハンドルを右左しながらグリグリしだした。なんか心配になった。おやすみなさい。
傘と桜
2012-04-11 (水)   0 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ,

雨の中、近所の寺で桜を楽しむ。マンションについて傘についた水滴をはらおうとしたら桜の花びらが。水滴もはらわず、花びらもはらわず、傘はたたまず、花びらが自然と床に落ちるまでひたすら放置することに決めたのでした。おやすみなさい。
おじいちゃんのアドバイス
2012-04-09 (月)   0 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ,

よし乃さんとカメラをもって近所のお寺に。刑事ドラマでよくあるみたいに「オマエはあっち!オレはこっち!」って言ったわけじゃないのですがお互いせまい寺のあっちとこっちで写真を撮ってて、ふとよし乃さんの方を見ると花見をしてたおじいちゃん3人組の1人につかまって色々とカメラの話をされてるようでした。おもしろかったので遠くから見てました。けっきょく「広角ズームってめずらしいね。そのレンズはフードつけたほうがいいよ。」などなどだったらしいです。んで、フードを1日中探したのですがありませんでした。ってか付属されてなかったフードを付属されてるとおもいこんで探してました。いったいなんだった。おやすみなさい。
花がふってきた
2012-04-07 (土)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ,

鳥が桜の蜜を吸い、その花を落としてるようでキレイなままの桜の花が降ってきます。これはなんとしても撮りたい!でもどうやって撮ったらいいかわからずオロオロウロウロしながら適当にシャッターをきってたらなんとか撮れました。ピントがかなり甘いですけどうれしい!おやすみなさい。
6日に書く2日の日記
2012-04-02 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ,

まだスカスカ。でもこれから咲くぞ!って意気込みだけは感じられました。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
