-------- (--)  
気づかれない男
2009-10-06 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 日本橋 ,
RIMG2026.jpg RIMG2030.jpg
昨日の“お試しかっ!”の“帰れま10”で王将に行ってたのを見て、モロに影響をうけて昼ごはんは王将でした。

食べ終わってレジに向かうとちょーど店員さんがいませんでした。そこに絶妙なタイミングで1人のお客さんが入ってきて、誰にも気づかれずカウンターに座った。そのうち誰か気づいてくれるだろうって感じで。

そんなお客さんを見てたら店員さんが僕に気づいて小走りでやってきて会計をすませた。この時点でまださっきのお客さんに気づいてないし、お客さんはお客さんで早く気づいてほしそうに首をのばしてる。一瞬店員さんにそのことを言おうと思ったけどやめた。

それから店を出て、外からさっきのお客さんをみてみるとやっぱりまだ気づかれてなかった。首をのばしながら厨房の方をみてた。「早く気づいてもらえますように」と心でちょっとだけ祈ってウチにかえりました。おやすみなさい。
テレビ途中経過
2009-08-02 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 日本橋 , おやつ ,

テレビの件ですが一応買い換える方向にいってます。ってことで日本橋に行ってきました。

店でテレビをみてると、こー、なんでしょう、自然と値段の高いテレビの方にいってたりして、実際候補にしてたやつとの大幅な違いなんかを感じてしまいました。しかし今の液晶テレビってほんと映像がキレイでびっくりしました。まーそんな感じで何軒かまわって最後にヤマダ電機に行ったわけなんですが、店員さんに声をかけたら話をするのに3、40分かかると言われてどんだけ人気もんやねん!って突っ込みは入れずに帰りました。

夜食べたかっぱえびせんのフレンチサラダ味がうますぎてこれまたびっくりしました。おやすみなさい。
物欲心と秋の空
2009-01-28 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 日本橋 , 計画 ,
090128-2.jpg
しうばの缶詰を買いに出かけたら、いつもの店が閉まってました。しかも定休日ではない。潰れてしまったオーラがシャッターの隙間から出てました。

と、いうことで近くまで来たついでによし乃さんが狙ってる“VAIO type P”を見に日本橋へ寄ってきました。


やっぱえーなーってってなって、よし乃さんの物欲もマックスかと思われたのですが、色んなレビューなんかを見てから冷静に判断しようってことになってました。その5分後には、もうなんでもえーかなーみたいにもなってました。これが噂の女心のと秋の空か。ちゃうか。

んで、なんとなくテレビ売り場にもよってみた。
ぼやーっと思ってたことがここに来たことによって確信にかわった。ってことがありました。めっちゃどうでもいいことなんですけど、ついでなんで書いときますね。

それはテレビの大きさで、少し前までは50インチくらいのが欲しかったのですが、今は24とか27とかで十分かなーと好みが変わってしまったことです。
これはテレビ番組に魅力を感じなくなってきてしまい、テレビへの興味と画面の大きさが比例して小さくなったんだと思っています。あと、映画を観るにしても大画面で迫力を得たいようなジャンルのものはほとんどみないし。そんな感じなのにたけー金払ってでけーテレビもなーといったところです。

でも今ってデカイやつばっかなんですよね。まだ買う予定なんてないからいいんですけど。おやすみなさい。
マユツバドライヤー
2008-12-06 (土)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , よし乃さん , 日本橋 ,

昼から激寒の中、予約していた商品を取りにいった。

今までよし乃さんは、僕が昔に買ったドライヤーを使ってたのですが、やっぱ古いし早く乾くってこともないしただただひたすら熱風をはきだしつづけてるだけの代物でいたずらに時間ばかりかかるので、よし乃さんが欲しがってたドライヤーをクリスマスプレゼントにかえさせていただきました。

しかしこのドライヤー、どんなもんかと使った人の感想なんかをみてると怪しいくらいに評判がいい。マユツバ物とはこのことかとおもうほどなのでした。マユツバとかいってますけど、逆に悪すぎると「そこまでわるくないやろ」って思います。ほんと勝手ですよね。

んで、よし乃さんがこのマユツバドライヤーをつかった感想を書くと以下のようなかんじです。

・風が熱すぎない
・今までのと比べて乾くのが早い
・髪のさわりごこちがよくなった・・・気がする
・髪にツヤがでた・・・気がする

価格的に安くないので効果を信じたい一心か、それとも僕に気をつかってそう言ってるのか、実際に効果があるのかわからないのですが、とりあえず乾くのが早くなったっちゅーこと、それだけでも買ってよかったかなーって思います。おやすみなさい。
なにしにいったんだってはなし
2008-10-12 (日)   2 コメント    この日記に付けたタグ : おでかけ , 日本橋 , ,

 今日はなにをしようかなーとか考えた結果、プラモデルを買いにいって作るぜ!ってことになったので日本橋に行ってきました。よく考えたら子供のときに数回しか作ったことないのでこれを作ってみたいなーってのがないまま何軒かまわって色々とみたのですがやっぱりこれってのがないままでした。結局はプラモデルから脱線して、携帯電話やモデルガンなどなどを見てたら日が暮れたという感じです。

しかしうれしい発見が1個ありました。それは“PRONTO”というカフェっつーんですか?それが復活してたことでした。このは以前にもあって、いつ行っても混雑してることなくほどほどでなんとなく静かということでよく利用してたのですが、いつのまにかなくなっててショックをうけました。そんなショックからいつまでも立ち直れず、どこかで休憩すっかーってなったときには「あのPRONTOがあればなー」っていつも思ってたのでほんと発見したときは小躍りしました。(実際はしてません)

しかも新しくできた場所ってのがまた中途半端でわざとそういうとこに作ってんの?って感じでして連休中だというのに混雑することなくいい感じでした。前に比べたらちょっとこぎれいになってて驚きましたけど。今度からはたまに利用させてもらおうと思ったって話でした。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
