-------- (--)  
猫と階段
2012-03-27 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 ,

路地を歩いてると5メートル先に猫が。たまに立ち止まっては振り返る、それを繰り返してちょっとづつ進む。ただ警戒されてるだけだってわかってるのですが、映画「耳をすませば」的展開を期待してしまいました。着いたのはアパートの階段。そして猫は段と段の間を通り抜けて向こう側に行ってしまいました。ってか、勝手に階段をあがっていくことしか想像してなかったので間を抜けるというよくよく考えたらフツーの行動にめちゃくちゃびっくりしたのでした。おやすみなさい。
レトロな電飾
2011-12-22 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 ,

イエミネーションを見て、どんな電飾使ってんだろうっておもわないけど、偶然よし乃さんが気づいたそれはめっちゃレトロな形でした。なんかいい。おやすみなさい。
いえミネーション
2011-12-21 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 ,

寒さがましなのもあり、夜の散歩にでかけました。この時期、いつもならそのへんでイルミネーションが見られるのですが、さすがに今年は少ないように感じました。そんななか、数年前から毎年みてるウチは今年もやってました。しかも去年とちがうやつ。おやすみなさい。
揺れ対策
2011-12-13 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 ,

約1年ぶりに知る人ぞ知るとか、そういう感じらしい中山製鋼所に行ってきました。

111213_122243.jpg
あいかわらずのえげつないパイプ達。前回来たときは夜だったのでよくわからなかったけど、こんなんなってたのかーって感じで、いちいち感心しながら歩いた。

111213_154739.jpg
帰りはめっちゃ高い橋。高いところは苦手です。よし乃さんは大丈夫、しかし大きいトラックが通ったときに橋が揺れるのは2人してダメってことで対策をねり、原始的というか子供だましというか、大きいトラックが通って橋がゆれそうに思ったら、ヒザを高くあげて跳ねるように歩く。ピョンピョンしてたら揺れなんてわからない。これでなんとかやりすごせました。おやすみなさい。

花と屋根とケーキ
2011-12-06 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 , 買い物 , おやつ ,

最近よくみかけるアロエ?の花がなんか怖い。近くを通ったらこっちに向かってのびてきて、当たったもんなら電気をビリビリ!ってされそうで。

111206_115036.jpg
放置され、日々少しずつ崩れる家。屋根にあいた穴が前にみたときより大きくなってる気がした。そこから見える家の中には発泡スチロールの箱がおかれ、雨漏りの水をうけてたように見える。今さら生活感を感じた。

111206_141922.jpg
百貨店のせまーい出入り口付近でロールケーキ屋さんが試食用の小さいロールケーキをくばってた。それをよし乃さんにとってもらいその場で食べてたんだけど、なんせ狭いので行き来する人のジャマになるので流れにまかせて小さいロールケーキを食べながら外にでた。食べ終わったあとに残ったアルミカップとプラスチックのフォークを持って歩くボク。前から来た人はいったいなにを食べてたのか、なんでそんなものを持って歩いてるのか気になったに違いないこともないんだ。

111206_225212.jpg
百貨店の地下で偶然みかけたチーズケーキ。メープルシロップをかけて食べるってとこにひかれて買ってみた。ケーキ自体はルタオのドゥーブルフロマージュっぽい。そこにメープルシロップをかけるとけっこううまい。でも段々くどくなってきた。あと金粉がのってた。また余計なものを。ちなみに試食のロールケーキは堂島ロールっぽかった。今日は「○○っぽい」ものをふたつも食べたのでした。

おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
