-------- (--)  
ノリノリ女のなつかし歌
2008-12-10 (水)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 懐かし , 音楽 ,

「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」をみた。内容はその名のとおり桑田佳祐が昭和の名曲をひとりでわーっと歌うやつです。

サザンでは「世に万葉の花が咲くなり」、桑田佳祐では「孤独の太陽」くらいしかアルバムをちゃんと聴いたことがなく、あとはテレビなんかで目にする程度で、にわかファンの足下にもおよばない中途半端な興味ですが、桑田という人自身が好きでみてました。

歌われた歌は少々世代が違うのか、僕が単に歌に興味がなかったのかわかんないのですが、めっちゃきいたことあるけどサビくらいしかしらないというものがほとんどでした。僕より年下のよし乃さんはよく知ってるようでわりとノリノリでした。

そんなノリノリ女は、ブルーコメッツの“ブルーシャトー”を桑田さんと一緒にうたいだしました。

♪森トンカツ 泉ニンニク かコンニャク まれテンプラ (正しくは「森と泉にかこまれて」)

なつかしっ!おやすみなさいか焼き。
黄色いアイス
2008-08-11 (月)   8 コメント    この日記に付けたタグ : 懐かし , おやつ ,

 毎年夏になるとおもいだすだけのレディーボーデンを発見したので買いました。いやーなつかしい。こどものころは今でいうところのハーゲンダッツくらいの地位にくんりんしてて,自分のこづかいじゃ買えないのでおやじに頼みこんで買ってもらい,直接スプーンをつっこんで少しづつ食べるとなんかものすごくぜいたくな気分になるセレブリティーアイスでした。そんなこいつも最近ではすっかりすがたを見なくなり,いったいどうしてるのかとおもい,なにかヒントがころがってるんじゃないかとおもいWikipedia先生に聞いてみました。

先生いわく,もともと明治乳業とボーデン社が契約してて,その契約の内容ってのが「あんたんとこのトップブランドとしてレディーボーデンを扱ってくれるんやったら契約していいよ~ by ボーデン社」ってノリだったのですが,明治乳業が自社ブランドの「Aya」を立ち上げてそっちをトップブランドとしてあつかったもんだから「約束が違うや~ん。信じられへ~ん。 by ボーデン社」ってことで契約解消とあいなりました。その後,姿を消してしまってたらしいのです。しかし今はロッテと契約してたまーにスーパーなんかで見かけるほどの復活ははたしたようです。ただ味がかわったという意見もあるらしくそこが非常に気になるところでもあるんですよね。ノスタライクなレディーボーデンを食べて「ん?こんなんだっけか?」ってなるのが怖くてまだ食べる予定がありません。このまま捨てようかな。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
