-------- (--)  
ベルギーのかしこキャラ
2010-02-26 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 応援 ,
元こどもニュースのお父さんがニュースのことを解説する番組をみました。

そこで“今後注目の世界のリーダー”だったかなんかそういうのをやってたんですね。んで、紹介されてたのが、ベルルスコーニ(イタリア首相)、メドベージェフ(ロシアの大統領)、ファンロンパイ(EUの大統領)で、この最後に書いたファンロンパイさんってのを今回初めて知ったわけです。

しかし一発で好きになりました。いや、今知ったばっかりだから番組で解説されてたように調整能力が高いってくらいのことしかしらないのですが、名前がなんか願い事のひとつくらいなら叶えてくれそうってのと、漫画に出てくるようなわかりやすーい*かしこキャラにやられました。賢そうな人に対する憧れが強い僕はこういう見た目の人に弱いんです。ちなみによし乃さんもかしこキャラが好きです。

ということで我が家ではファンロンパイさんを応援しています。よくわからんけど。

*頭の良い人、賢い人
1日遅れでみるということ
2010-02-24 (水)   2 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , テレビ , 応援 ,
1日遅れですが、録画してた“R-1”をみた。(↓に優勝者書いてますんで見たくない人はここまで)

バカリズムが天才なら、秀才はこいつだーっておもってるあべこうじが優勝した。うれしかった。ずっと優勝してほしいとおもってたから。漫談一本という姿勢、車のボンネットの上にしがみついてる人を落とそうと急アクセル、急ブレーキをくりかえすようなリズム感、あっちこっちシナプス、奇をてらってないところ、言ってしまえば優勝してほしいというよりR-1で年に1回ネタ見られるうれしさの方が上かもしれない、などなど一方的なイメージでかためてしまいましたが、ほんと応援してました。よかったよかった。

僕がニュースサイトなどで結果を見てしまわないよう気をつけてたのに、朝、ズームインで偶然優勝者だけ知ってしまった事実と、よし乃さんの、職場の人に優勝者だけでなく、決勝は誰がのこったってどーのこーのと細かに話された事実さえなければもっと最高でした。おやすみなさい。
椿みき奴
2009-09-11 (金)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 応援 ,
ちょっと笑ってしまうんですよね。真矢みきをみると。

先週の“めちゃイケ”で椿鬼奴が真矢みきのモノマネやってて、そのインパクトが強すぎてお茶の石けんのCMをみるたびに僕の頭の中は椿でいっぱいになります。

ちょっと前まではエンタの神様でしかみなくて、しばらくしたらそれですらみなくなってどうしてんのかなーって思ってたらキュートンとしてあらびき団にでてきて、それからちょっとづつ露出が増えてきて、今となっては板東英二の次は椿鬼奴かー!ってくらいプチブレイクしてますよね。

あんまり椿鬼奴のことをしらないですけど、媚びない芸でここまできたのは本当にスゴイと思います。ということで余計なお世話でしょうが、僕は椿鬼奴を応援しています。おやすみなさい。
よーわからん人
2009-04-27 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 応援 ,

昨日録ってた情熱大陸をみた。今一番好きかもしれない麻生久美子だ。

ドラマや映画以外では、ネットでちょっとしたインタビュー記事なんかを読んだことがある程度しか知らない人なので楽しみにしてたのですが、実際番組をみたらよけいにわからなくなった。不思議な人です。

例えるなら少々漫画的ではありますが地獄をみてきた人、感情をなくしてしまった殺し屋。あと、夕日に照らされたらどんどん薄くなって消えていきそうな人、水溶性な人、眼帯や包帯が似合いそうな人、理解を求めない人、決して拒まない人、悲しすぎると笑いそうな人、実は存在しない人。

そんな感じでよーわからんのですが、とにかく普通じゃない。とっても興味深い人でありました。
ということで当然麻生久美子を応援しています!おやすみなさい。
山田くん目当て
2009-03-27 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 音楽 , リンク , 応援 ,
crows2.jpg
夜、前にDVDで観た“クローズ ZERO”がテレビでやってたのでちょっとだけ観る。

「また観る」って行動だけをみると、そんなにおもしろかったんかいってなるかもしれないのですが、そうじゃなくてっていうとアレだけど実際そうじゃなくて、よし乃さんがこの映画を観て、山田孝之くんを好きになってしまったからだ。

って書くとただただ付き合いで観てるだけのようだけど、僕もこの山田くんが大好きでしばらく観てました。いやーほんとかっこいい。ってことで山田くんを応援しています!
そんな山田くんは吉井和哉のビルマニアって曲のPVに出てました。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
