-------- (--)  
あこがれのガラスブ関連
2011-02-04 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 , テレビ , メモ , 好きだ。 ,
ちょっとかわったガラスブロックを発見。いい。ついでに言うと、古い家なんかに入ってる手作りの平らじゃなくて軽く波打ってるガラスもいい。憧れる。そして話は朝に戻る。はなまるマーケットに小泉今日子がでてた。そこで猫を飼ってるって話をしてた。ロシでしうばとも年齢が近いってことで妙な親近感をもってしまう。っていうか最近になって小泉今日子が好きだと自覚しだす。おやすみなさい。
空から日本を見てみた
2009-12-10 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 好きだ。 , リンク ,

今回でみたのは3回目だとおもう「空から日本を見てみよう(テレビ東京)」をみた。前回、前々回と途中からだったので、おもしろいとおもいながらもちょっとしかみられなかったのが、今回やっと最初からみることができました。

ヘリコプターなどの空撮映像を用い、2つの雲が空を散歩する設定で日本各地の名所・建物や自然・風景などを探索する。また、空から気になったポイントなどは地上での取材をあわせて紹介する。



Wikipedia先生によると上のような内容で、2つの雲のひとつ“くもじい”ってのがまたいい味だしてるんです。まったく伝わらないのを承知で書くと建物なんかにくもじいが入っていくときに言う「くもじいじゃ」っていうのと、「なんだこりは」ってのが好きです。んで、今回初めて知ったのですが、“屋上ハウス”ってうビルの屋上にある一軒家を紹介するコーナーとかあってもーなんかたまりません。あと、僕はお酒を飲みませんが、飲みながら見たいですね。

知ってまもないこの番組ですが、すでに終わってほしくないという気持ちがいっぱいで、みてると不安になってきます。どうか終わりませんように。おやすみなさい。


カンガルー
2009-08-18 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 好きだ。 ,
image_0617.jpg image_0618.jpg image_0619.jpg
カンガルーの番組をみました。僕のなかで最近かなりきてるカンガルーなのでおもしろかったです。

ってかカンガルーって横になるときにちょっとした穴をほるんですよね。なーんでか。横になっても発達しすぎた筋肉がじゃまでまっすぐになれないらしいです。んで、筋肉がカッポリはいるくらいの穴をほるらしいです。

あと、子供がお母さんのおなかの袋に入ろうとしたら入れてくれないんですね。なーんでか。男とセックスするからカラダをあけて待ってるらしいです。んで、しばらくしたらセックスがはじまって、それを袋にいれてもらえなかった子供が遠くからみてるシーンがありました。シュールでおもしろかったです。あとあとあと、ケンカしてるとこもただボサーッとしてる姿もどれもこれもおもしろかったです。おやすみなさい。
ワイドショー的
2009-06-16 (火)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , ご近所 , 妄想 , ミナミ , 音楽 , 好きだ。 ,

噂、陰口大好き、もしもこのマンションから犯罪者が出たらワイドショーに色々と答えてくれそう。そういうおばちゃんが同じ階にいてるんですけどもね。そのおばちゃんに「彼女どうしてるん?最近みーひんけど(見ないけど)」と話しかけられました。

僕は明らかに過剰反応してしまい「生きてますよ」って答えてしまいました。

だって絶対にワイドショー的発想で僕がよし乃さんを殺したとか思ってんだろうなーって勘ぐってしまったんですよね。いや、ほんと過剰反応です。今頃どっかで「最近みーひんなーって聞いたら『生きてる』とか答えてくんねん」とか言われてんだろうなー。とか。だいたいよし乃さんは僕の想像上の人物ですから。

とか怖い嘘書いてますけど、今日はスパゴーのライブに行ってきました。ラストにやってくれた僕が大好きな曲のひとつの“生活”に感動動揺あわわわわ状態で呆然といった感じでした。おやすみなさい。
キャンベル先生が好きだ
2009-06-15 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 好きだ。 , テレビ , リンク ,

“スタジオパークからこんにちは”にロバート・キャンベルが出てた。

あんまってかほとんど知らないんだけどNHKの“Jブンガク”って番組に出てる。あとーなんかでもみたことあるような気がするんだけどわかんない。わかんないけど、この人は日本文学の先生らしい。音楽の世界でいうところのマーティ・フリードマンだとおもう。ちゃうか。

話し方と表情がやわらかく、ようするに物腰が柔らかい。そして頭がすごくいい。何時間でもこの人の話を聞いていたくなっちゃって、なんかものすごく好きになった。

ってか外国人に日本の良さを気づかされ、教えられることはうれしい気持ちと悔しいが混じり、若干複雑な気持ちになる。そしてこの人が愛する日本は現代の日本ではないんだろうなーと勝手に思っては切なくなったんだ。おやすみなさい。

ロバート・キャンベル : http://fusehime.c.u-tokyo.ac.jp/profs/campbell.html
Jブンガク : http://www.nhk.or.jp/jbungaku/
スタジオパークからこんにちは : http://www.nhk.or.jp/park/
マーティ・フリードマン : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%8...

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
