-------- (--)  
夜の御堂筋
2011-12-14 (水)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ライブ , ミナミ , ,

奥田民生のかっこいいライブの帰り、御堂筋のイルミネーション。黄色いいちょうの葉が地面に大量に落ちてるのを期待してたけどそれは遅かったみたいで地面も木もスカスカ。しかし十分楽しめました。おやすみなさい。
あきらめ日記
2011-11-30 (水)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 , ,

歩いてると魚が売りの居酒屋の看板が目にはいった。その看板に使われてる魚の画像はわかりにくい例えですけど、小さい画像を無理矢理大きくひきのばしすぎてよく見るとなんだかウニョウニョしてるわけです。この店の売りであろう魚の画像がそんなことになってるってどうなってんだ。ということを本日の日記にしたくてその看板の写真を撮ったのですが、わりとと言うか、実物より全然キレイに写ってしまってまったく伝わらないと思い、その話を書くことを諦めました。おやすみなさい。
大阪駅前ルネサンス
2010-12-14 (火)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , おやつ , ごはん , 写真 , , キタ ,

ちょっくら買い物に梅田に行ってきました。っつーことで着いてすぐ昼ごはんに天丼。

101214_135831.jpg
すかしブロック好きですけどここまで並ぶとちょっと冷める

101214_140732.jpg
あんぱん屋さんでできたてのあんぱんを買う。熱い。めっちゃうまい。

101214_135551.jpg
ってかこんなガチャガチャあるんですね。

101214_144329.jpg
大好きな大阪駅前ビルに到着。

101214_151440.jpg
せっかくなんで展望室へ。

101214_145658.jpg
高い。

101214_150556.jpg
高い。怖い。

101214_150235.jpg
ガラスにうつった照明がUFOっぽい。

101214_153749.jpg第2ビルの3階に神社があるらしいので行ってみた。ってか、最近録りだめしてた“ブラタモリ”をみてるせいでいつも以上にブラブラしてしまう。

101214_155745.jpgちなみに3階は駐車場になってて、第1ビル~第4ビルまでつながってる。地下でもつながっててここでもつながってるって知った瞬間、ちょっとコーフン。

101214_154925.jpg
ビルの上から見えて気になった場所にちょっと行ってみた。

101214_155052.jpg
花柄のがなんかいい。

101214_152831.jpg
また駅前ビルにもどってきた。

101214_153008.jpg
捜し物しながらブラブラ。


101214_153138.jpg
ブラブラ。

101214_163600.jpg
公衆電話が減ってた。

101214_160404.jpg
間隔せまっ。

101214_161206.jpg
ひでちゃん。

101214_161430.jpg
なんか有名っぽい喫茶店。コーヒー250円。

101214_161617.jpg
フォントに古さを感じる。

101214_172407.jpg
帰りに大阪ルネサンスとかいうやつに寄る。

101214_171518.jpg
雪だるま。

101214_171924.jpg
しうば。

101214_174058.jpg
チョッパー。

101214_175344.jpg


101214_180421.jpg


101214_180628.jpg


101214_175907.jpg
広告。

101214_182325.jpg
開放されてたので大阪市役所?に入ってみた。休憩してる人がたくさん。

101214_183328.jpg
御堂筋。

101214_191119.jpg
通天閣がクリスマス仕様になってるとか、完全にウソついてました。

101214_234458.jpg帰りに偶然通ったので何年ぶりかにあんワッサン(クロワッサン風のパンに粒あん)を買って食べる。うまい。
中山製鋼所
2010-11-16 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 , ,

近所と言っては言い過ぎな距離に、映画“ブラックレイン”に使われたパイプがむっきむきの製鋼所があるってのをよし乃さんから聞いたので行ってきました。

広さとしてはコンパクトですが、ロケに使われただけあっていい味出しまくりでした。ただ撮った写真はどれもブレブレでこの場所の良さが伝わるようなのはありません。せめてむっきむきのパイプだけでも。

次回は明るいときにこようとおもいます。

101116_190608a.jpg
帰りは来た道を戻らず、遠回りなのですが螺旋錠になった道をのぼりグルグルまわってたっかいたっかい橋をわたりました。大きいトラックが通るたびに揺れては泣きそうになったり、中腰になったりしてました。しかしキレイなものやオーッっとおもうような景色はいくつもあったのにカメラにおさめることができなかったのが悔やまれます。そろそろ三脚買おうかな。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・炊飯器のごはんが炊ける7分前って表示が6分前にかわる瞬間をはじめてみた。
来年も、と欲がでる
2010-09-19 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : , 公園 , ,

091209-1.jpg
夜、シャトレーゼにアイスやケーキを買いに行った帰りに通った公園で見覚えのある猫をみかけた。「?」となりながらもそのままウチに向かったのですが「!」となって猫がいた場所まで戻りました。

むむむ。やはり一昨年から毎年1回は見かける猫じゃーないか。このブログにも毎年出演していただいてます。ということで、ウチに帰ってから確認したかったのもあり記念撮影。その写真をもとに確認したらやっぱそうでした。

この世知辛い世の中で毎年会える猫がいるってーのはなんだかいい話ですね。来年も会えますように。おやすみなさい。

関連リンク

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
