-------- (--)  
返してください
2010-11-09 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 友達 , !!! ,
「バイクをパクられたなう。」とつぶやいてる友達のアイコンだけが表示されてなくて、本人のへこみ具合が伝わってきた。ってかここに書いても意味ないですけどパクった人は返してください。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・朝は、道ばたを掃除してるおっちゃんが急に「さぶっ!」っていうくらいの寒さ。
夕方のちょっとでかい雲
・近所の古いアパートの解体がはじまる。
悔しくて
2010-02-23 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 友達 , よし乃さん , パソコン ,
友達から電話。

「パソコンでテレビみてて、それは音でるねんけど、音楽を再生したら音がでえへん!3日前までは音楽普通に聴けたのになんでー」って内容でした。

パソコンの調子が悪いとかウチで起こったときは僕の凡ミスってことがほとんどなのを教訓に、まずは簡単なことを確認してもらう。そしていったん電話を切る。

パソコンの型番とかを手がかりにgoogle先生に聞いてみる。そこでよし乃さんから「なんの音楽再生ソフト入ってるか調べてそれの名前で調べてみたら?」と目からウロコウロコの発言。そんなことに気づかなかった自分が恥ずかしくなりながらも言うとおりにやると色々と答えがでてきた。しかし当てはまるような答えがない。ってかテレビの音が出てるってのが意味不明。うちのパソコンは2台ともテレビみれないしどういうことなのか検討もつかない。

それから電話しておもいつくことをやってもらう。やっぱり解決せず。また電話をきる。

念のためにボリュームコントロールを確認してもおうと電話したら「なおった!WAVEとか書いてるとこいじったら音でた!めっちゃ音割れてるけど出た!」って言われました。テレビの音が出てたことに惑わされ、こんなに基本的なことを確認してもらうのを忘れてたのが悔しくて悔しくて。おやすみなさい。
いけふくろう
2009-10-03 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 記録 , いただきもの , 友達 ,
image_1795.jpg
キキさんが大阪へやってきたので、ミナミで茶をしばいてきました。

このときにいただいたカステラに“ふくろう”のイラストが入ってて、「いけふくろう」って書いてるんですね。ん?もしかしてドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の中で聞いたことがあるような・・・。違うかもしれないけどスゲー!ほんとにありがとうございました!

image_1796.jpg
ウチにかえってしばらくするとピンポーン!。注文してた写真が届いたのでした。

受け取ったらズッシリ重く、よし乃さんが計れいうもんだから計ったのですが5.5キロもありました。写真が。そりゃ2000枚ちょっともあると重いか。それを1枚づつみてたんですけど、途中で腕が疲れたのでやめました。押し入りにしまいました。アルバムを買って、それに入れてからゆっくりみようとおもいます。おやすみなさい。
勘違い
2009-07-30 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 友達 , 思い出 ,
むかしの話なんですけど、友達数人で、なぜかゲイのAVビデオをみる機会があったんですね。たしかタイトルは「純」で、若くてまぁまぁ男前の人が出てました。

途中でみるのをやめました。するとY君がM君に向かっておもむろに「純・・・」と呼びかけました。もちろんM君の名前は「純」じゃありません。しかしふぜけてちょっとしつくこく呼び続けてました。M君はめんどくさそうに笑うだけ。

そんなM君から今日電話があってこの話をされ、そんなこともあったなーなんて思いながら聞いてたら、M君の部分が僕ということになってました。おもいっきり勘違いなのですがそういうことになってました。あらら、と思ったのですがめんどくさかったので否定もせず話をつづけました。おやすみなさい。
友達から電話
2009-07-09 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 友達 ,
昼、友達から電話。

空を見ると晴れてるとまではいかないけど、さわやかな明るさ。いつもより湿度もましでエアコンはいらないかなーといった感じ。そんな昼間にかかってきた電話は「○○が△△とペッティングをしてたらしいで~」とかいう内容でした。あぁ、なんでこんな昼間っからそんな内容。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
