-------- (--)  
昼の公園
2011-07-28 (木)   0 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 公園 ,

買い物に行く途中、通り道にある公園で休憩。気のせいかもしれないけど木がたくさんある日陰にいくと日なたと比べて2、3℃違うような気がした。しかし公園内を見渡すと自分達を含め、みーんな日陰にいる。そんな光景を見てなんちゅーか自然すごいなと。太陽の光もそれをさえぎる木の葉も。っていうかこの暑さ、もうお腹いっぱいです。おやすみなさい。
オノマトペな猫
2011-03-03 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 公園 , 散歩 , ,

テテテテテ

110303_135359.jpg
ゴロゴロゴロ

110303_135452.jpg
ジーーーーーーーーーーッ(視線)

110303_135459.jpg
ハッ!(視線に気づく)

110303_135613.jpg
バーン!(流れと関係なくインパクトのある表情)

おやすみなさい。
いったい何を
2010-11-08 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 気になった , 公園 ,
はじめて行った洋食屋さんは安かろう悪かろうで、お腹がいっぱいなことがちょっとくやしい気分で買い物へ。と、その前に公園で休憩。

ベンチに座ってると少し離れたとろこに同じマンションの同じ階に住むおっちゃんが自転車で上手からあらわれ、大きな木の下で停止。手をのばして地面に落ちてるなにかをひろっていた。離れててよく見えないけどまつぼっくりくらいの大きさのものに思えた。

もしかしてこの状況、おっちゃん的に見られたくないんじゃないかと勝手におもった瞬間、なんとなく気まずくなって下をむく。15秒後顔をあげるともうそこにはいませんでした。その後こちらに気づいたかどうかは謎で、でもそんな謎よりなにを拾ったかの謎の方が1.5倍くらい気になりました。今はどうでもよくなってます。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・昼食後、胸焼けがひどい。
・いつでも取り出してたべられるように袋が工夫されたおしゃぶりこんぶをカゴに装備した自転車をみかけた。
・よし乃さん、焼きうどん(しょうゆ味)のおいしさに目覚める。
来年も、と欲がでる
2010-09-19 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : , 公園 , ,

091209-1.jpg
夜、シャトレーゼにアイスやケーキを買いに行った帰りに通った公園で見覚えのある猫をみかけた。「?」となりながらもそのままウチに向かったのですが「!」となって猫がいた場所まで戻りました。

むむむ。やはり一昨年から毎年1回は見かける猫じゃーないか。このブログにも毎年出演していただいてます。ということで、ウチに帰ってから確認したかったのもあり記念撮影。その写真をもとに確認したらやっぱそうでした。

この世知辛い世の中で毎年会える猫がいるってーのはなんだかいい話ですね。来年も会えますように。おやすみなさい。

関連リンク
すいませんでした。
2010-06-10 (木)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , !!! , 公園 , 自転車 , 反省 ,

そろそろとおもいすだれ設置。つけた直後は部屋の中で「暗ッ!」ってなってカーテンを全開にしたのですが、3分もたたないうちに「明るッ!」ってなってカーテンをしめました。

そして昼。よし乃さんを自転車の後にのせて横断歩道をわたってたら、ちょうど信号待ちしてたパトカーにマイクで注意されました。しかしなんとなく素直にきくタイミングをのがしてしまい、無視して通り過ぎ、公園に入ってさー休憩とおもったらパトカーが追っかけてきてたみたいで、停車した瞬間すばやく3人のおまわりさんがまぁまぁの勢いで僕のとこにきました。そして一言目に「外国の方ですか?」と聞かれ、マイクで言ったことが聞こえなかったのか聞かれ、まったく気づかなかったととぼけてるウチに「ちょっと調べさせてもらっていいですか?」と、自転車のカゴに入ってたよし乃さんのかばんを調べられ、自転車を調べられ、その間も「このあたりは銃刀法がらみがどーたらこーたら」と言ってまして、明らかに自転車の2人乗りを注意しにきたレベルをこえてました。すいませんでした。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
