-------- (--)  
支離滅裂レビュー
2011-02-14 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 映画 , ほんますんません ,
もしかしたら観る人がいるといけないのでハッキリ書きませんけど、ある映画をみたんですね。んで、あとになってその映画のレビューをみたらあるシーンにモザイクというか消しが入ってたって書いてるんです。んなこたーまったく気づいてなかったわけですこっちは。それをよし乃さんが調べてくれてどういうシーンに消しが入ってたかってたかってのが判明したんですね。その部分が物語りの中でひじょーーーに大事な部分で、それを知るのと知らないのとじゃーまったく映画の中身もこちらの感想もかわってしまうというものでした。しかも邦題のタイトルさえ間違ったものになるというものです。なにしてくれとんねんという気持ちでいっぱいです。と、まったくなんのことを書いてるのかわからないという、映画の消し以上に意味のわからない日記になってしまったことをお詫びします。ほんますんません。おやすみなさい。

ネタバレ必殺h抜きリンク
ttp://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-10585923348.html
グワグワグワグワ
2010-10-18 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ほんますんません ,
101018_125813.jpg
昼に広島焼きを食べに行ったついでに住吉大社に寄る。何回きとんねんって話だけども前回きたときに初めてカモ?がいることを知った。なので着いてそうそう池の周りを確認したら今日もいた。みんな“ニルスのふしぎな旅”でみたように首を収納して昼寝してた。

そっとしておけばいいものを単純に近くで見たいってなってしまい近寄ったらみんな若干パニック気味に起きてしまい、もれなく「グワグワグワグワ」いいながら右往左往させてしまいました。もう絶対寝てるときに近寄りません。ほんますんません。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・しうばの誕生日だったので濡れ物をたらふく食べてもらった。
・新しいゴシゴシタオルスタート。泡立ちも肌触りも良いよ。
ロフト
2010-08-22 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : , ほんますんません , 写真 , 散歩 ,

夜から阿倍野へ散歩。このときロフトに寄ったんだけど、閉店時間がせまってたせいかなんとなく活気みたいなもんがなかった。いや、閉店時間とか関係なく元気がないような気がした。そのついでにおもったのが、僕がはじめてロフトに行った頃は色んな楽しいものをロフトが「こんなんあるで~うふふ。」みたいな感じで提案してくれてる感じがあったのに、今は自ら提案してるというより誰かが提案したものを置いてるという風に感じてしまう。あのころと今じゃー色々と買い物事情、お店事情がかわってきてるといえ、なんだか淋しいものがありました。勝手に一時代がおわった感だしてほんますんません。おやすみなさい。
おかんの小旅行
2010-03-30 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , !!! , ほんますんません ,

先日、おかんから電話があったときに「おかんの若いときの写真を発見したでー」と話したら、焼き増しして送れという話になりました。焼き増ししようにもネガないよーって思ったのですが、今って(昔から?)写真から直接できるんですね。びっくりしました。ものを知らないということは色んなことに感動できてお得です。

さーその写真をもって写真屋にいくかーってなったのですが、そうそう大家さんとこに家賃も持ってかないとってことで家賃払ったときに判子をもらえるやつ&お金とおかんの写真(数枚)をポケットに入れてまず家賃を払いにいきました。そのときに大家さんに渡すお金とかに混じっておかんが1人ついていってしまったようで、「写真入ってたわ」と笑顔で返されました。恥ずかしいというより、自分の知らないところで、しかも若いときの写真を公開されてるおかんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。ほんますんません。おやすみなさい。
根拠のない自信
2009-11-12 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , ほんますんません , よし乃さん ,

久々の夜散歩。

家を出たのが19時過ぎということで、晩ごはんのかほりがしてきたりしてました。その中で関西人らしくソースのにおいに反応してしまいました。このソースはウスターソースか。そのウスターソースでなにを作ってんだ。ってよし乃さんと考え、わりとあっさり同じ答えで、“野菜を入れすぎて水が出すぎた焼きそば”でした。なんでそこまでわかるんだって話で、うまく説明できないのですが間違いないとおもいます。勝手に人のウチのおかずを想像してほんますんません。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
