-------- (--)  
毛虫の大冒険
2011-06-04 (土)   0 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ ,
2車線ある道路で偶然毛虫をみつける。

道路の左端から右端に移動したいみたいで、見つけたときには左の車線の真ん中(全体の4分の1)あたりでした。人間にとっては少しの距離ですが、毛虫にとってはちょっとした遠出。ここは自転車も自動車もけっこう通るからたぶん渡りきるまでに潰されるんだろうなとおもい見てると、本人的にはそんなことないのかもしれませんけど、すごく必死に動いてるようにみえました。それをみて一瞬教訓めいたものを毛虫から感じ取りそうになりましたけど、なんとも傲慢な話だとおもいただ応援だけしときました。

2、3分してまたそこを通ったので必死に毛虫の姿を探したらすぐに見つかりました。想像してたより移動速度が速く、もうちょっとで右端にたどり着きそうでした。ただ、一瞬パニクったのか逆方向に向いて進んだのには驚きました。最後まで見届けることはできませんでしたが、ゴールしたあかつきにはマラソン選手みたいに毛布をかけてあげたい気分でした。おやすみなさい。
筆箱に高まる
2011-02-24 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ , リンク ,
そこまでどうやっていったのか思い出せないのですが、Wikipediaで筆箱をみてました。

そこに貼られた筆箱の画像に妙にそそられ、子供の頃の筆箱大好きな感覚が復活してきたので、次はしっかりとした足取りで筆箱をGoogleのイメージ検索でズラーッと表示させテンションをあげるという合法ドラッグ的筆箱の楽しみ方をしてました。

筆箱があっても、というか使う用事がないのですが、こういうのって用事がないほどほしくなるというかなんというか、今はカバンみたいなのもあるんですね。テープとか電卓とか色んなものを入れちゃうみたいな。そういうのならまだ用事あるかな。って無理矢理買う方向にもっていってる自分に気づいてちょっと冷静になりました。買ったらここに書こうと思います。おやすみなさい。

関連リンク
夢オチの切なさ
2011-02-20 (日)   2 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ ,
カナダのドラマ“Re:Genesis”ってやつをちょっとづつ時間をかけてシーズン4まで全話みきった。専門用語が飛び交い、まったく意味がわからなくなればなるほどこちらのテンションがあがるという不思議な現象が何度かあった。そんなドラマはラストは一部夢オチというものだった。

夢オチでおぼえてるものと言えば“ハイスクール!奇面組”で、ほかにもあったかもしれませんが、生まれてはじめての夢オチだったので強く印象にのこってます。

もし自分の人生も夢オチだったとしたら夢から覚めたあと正気を保てるか心配です。しかしそれすらも夢オチ。って書いてたら何度目覚めても夢の中という夢を子供のときにみて、起きてからしばらく呆然としたことを思い出しました。おやすみなさい。
道行 
2011-02-06 (日)   4 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ , 映画 ,
ちょっと前に“マイ・ブルーベリー・ナイツ”を観てて、自分はもしかしてロードムービーが好きなんじゃないかと思った。と、言ってもロードムービーの要素があるってくらいでガチガチなものではありませんでした。しかし、さかのぼれば若き日のチェ・ゲバラの旅行記を元に映画化された“モーターサイクル・ダイアリーズ”がきっかけだったのかもしれない。そんなことを考えてました。

ただ、僕あるあるなんですけど、○○ってメタルバンドが好きになり、メタルというジャンルのものを色々と聴いてしばらくしてから、メタルというジャンルが特別好きなのではなくて、ただ○○ってバンド自体が好きだっただけというパターンがよくあります。それを考えると今回のロードムービー好き疑惑もただただ“マイ・ブルーベリー・ナイツ”や“モーターサイクル・ダイアリーズ”が好きなだけかもしれないって。まぁ本当にどうでもいい話です。ちなみにWikipediaで“ロードムービー”を調べると「歌舞伎でいうと「道行」(みちゆき)ということになる。」って書いてました。勉強になっていいんですけど、なんで歌舞伎でいうんでしょうか。おやすみなさい。
書きたい名
2011-01-31 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ , 写真 , 散歩 ,

最高級かどうかはさておき、住みたい。いや、住所を書くときに「エキスポ」って書いてみたいから住みたいという少々迂回気味な理由で気に入ったマンションを見つけたんだ。この場合「expo」ではちょっと違うんだ。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
