-------- (--)  
よし乃さんからの特命
2008-11-06 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , ちーちゃん , よし乃さん ,
081106.jpg
 一昨日の話ですが、不二家にチョコ生ケーキを買いに行ったときに“チョコ生ロール”とかいう見たことないやつを見かけました。しかも期間限定ときたもんだ。しかし、そのときはチョコ生ケーキを買いに来たのだから初志を貫徹しましてですね、予定どおり買ったんです。でも気になる。ロールが。

ケーキの用意をしてくれてる間に「期間限定ってなってますけどいつまでですか?」って聞いたら「・・・・・・・今月いっぱいは間違いなくあると思います。」とのこと。求めたハッキリとした回答はもらえなかったけど、そうかそうかと心の中でうなづいてると続けて「木曜日にきていただくと20%オフになります。」ということを教えてくれた。全商品なのかロールケーキだけなのか覚えてないけどそういことらしい。そうなると約1200円のそのロールを960円で買えることになる。それはすばらしいということで今日です。

よし乃さんからの特命を受け、限定20個のそいつを入手するために鼻息もあらく、ちょうど開店と同時くらいに到着できるようちーちゃんに見送られつつ(実際は睨まれてました)家を出たこともあって余裕で買えました。そして食べました。想像通りのうまさでした。甘くて胸いっぱいになりました。一昨日チョコ生ケーキを食べたばかりだからでしょうか。塩っけのあるものが欲しくなりました。そういうものです。おやすみなさい。
余計なお世話
2008-09-13 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん , 妄想 ,

 昨日の夕方,ちーちゃんの家の玄関前に工具だー脚立だーと置いてあり,いかにも工事っぽい何かをやってました。この“工事っぽい何か”が行われるのは僕が見かけた中では90%の確率で引っ越しした後にされることってインプットされてたので「え?ちーちゃんのおっちゃん引っ越した?ちーちゃんは?」が頭の中でスクリーンセーバーみたいに動きまわったんですよね。

そこで自然に考えたのが万が一ちーちゃんが置いていかれた場合でした。最初に浮かんだパターンは,ちーちゃんに頼み込みこんでうちに来ていただく。そしてしうばとドタバタと暮らしていただく。これです。しかーし,今まで自由に生きてきたちーちゃんが家の中で大人しく暮らすとも思えないしそれはかわいいそう。んで,今まで通り外には出てもらって,たまに家に帰ってきてもらうパターンが浮かぶ。しかしこれはこれではちーちゃんが他のネコとの絡みで病気になってそれを持って帰ってきてしうばにうつる可能性もある。うーん,やっぱ今までおやつをあげてたみたいにいつも通り玄関でごはんを食べてもらってあとは自由ってのがベストか。よし,とりあえずその作戦でいこうってなったのが今日なのです。

しかしほんとに引っ越してしまったのかと思い,エレベーターにのるときにちーちゃんの家の方を見ると工事も終わってるようで玄関にちーちゃんがいました。おっちゃんの姿は確認できなかったけど,昨日と違いちーちゃんのおっちゃんの,そして生活の気配を感じることができたのでした。いやーよかったよかった。ってことでその瞬間の写真です。おやすみなさい。
ちーちゃんはどこかで見てる
2008-09-03 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん ,

 昨日の晩,ちーちゃんがあらわれた。ちょっとバタバタしてたのであとでおやつをあげようと思いそのときはスルーしました。んで15分後にさっきいた場所を見るともういないの。しゃーないなーと思いつづけてたら時間はすぎて今日。そして思いだす。ここ1週間くらいちーちゃんのすがたを見ないなーって思ってたんだけど急に昨日あらわれたのはちーちゃん的にどういう気まぐれというかタイミングなんだろうなーって考えてたら1こ気になる事実があった。いつもちーちゃんにあげてるフリーズドライの鶏肉や馬肉をきらしてて,昨日買ってきたんだけどその日に1週間ぶりくらいにあらわれたってことを。まさかおやつを買ってるとこ見られたのかな。けっこーうちから遠い店で買ったんだけど。おーこわっ。とりあえずまた姿をあらわしたらそのへん聞いてみよう。おやすみなさい。
猫時計崩壊
2008-08-08 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん ,

 今日は廊下をヒエヒエマットにしてるちーちゃんと会いました。昨日の時計のはなしをふまえて考えるとこの場所は朝9時そうとうということになります。しかしじっさいは夕方の5時ということで,僕のかんさつりょくがいかにいいかげんかわかりました。

しかし最近はちーちゃんの写真がおおいんですよね。なんでか自分なりに考えてみたらすぐにその理由ははんめいしました。外だとなにか撮ろうとおもっても暑くてとまる気がしないんですよね。ずっと自転車にのって風をかんじてないと死んじゃうみたいなノリです。それがぬるい風であってもです。ということで生まれてはじめてオリンピックの開会式ってもんを始まりから最後までみました。知らない国ってけっこうあるんだなーと自分の無知を知ることができてよかったです。おやすみなさい。
機能を果たさない猫時計
2008-08-07 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん , テレビ ,

 日時計というのがあるけど,うちのマンションには猫時計ってのもあるみたいなんだ。朝7時にはうちのとなりの部屋のとびら前,9時には日のあたる廊下,10時には日のあたる廊下じゃあついのか,そこから移動して写真に写ってる通り階段の踊り場でくつろいでいます。そしてだいぶ時間は飛びまして,17時はうちの台所の窓に現れます。それ以降はどこにいるのか謎なので時計というにはあまりにもいい加減ではあります。僕が勝手に言い出しておいて「いい加減」とかほんとひどい話だなと思います。

かなり話は変わってしまうのですが,朝ズバの「8時またぎ」のコーナー観てて,ごま塩を振ってない赤飯のような物足りなさを感じたので,なんでかなーなんて考えてたらわかりました。紙をめくるときの「パララン!」みたいな音が無いんですよ。みのさんは夏休み中で,柴田ってアナウンサーが代わりにやってるのですが,みのさん意外じゃ音が出ないような仕組みになってるんでしょうか。そんなわけないと思うのですが,初めて気づいたときは柴田さんがスタッフにいじめられてるのかと思いました。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
