-------- (--)  
ふるいお金と風俗嬢と大喜利的会話
2011-05-31 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ご近所 , いただきもの ,

オヤジの友達が同じマンションに住んでるので久々に顔を出しに行く。

どこでどういう話からそうなったのかおぼえてないんだけれど、100円札をだしてきた。そしてくれた。引き続き旧い100円、50円、10円硬貨なんかをだしてきて見せてくれた。もともとお金はお金の本来の役割にしか興味なかったけど、色々と見せてもらってるうちにどれも良くおもえてきたところで、ダブってる分を何枚かくれました。

そんなおっちゃんの仕事上のエピソード。タクシーの運転手をやってるおっちゃんが風俗嬢をのせたとき、タクシーの仕事の景気はどう?みたいなことを聞かれたらしく、なかなか厳しいという話をしたら風俗嬢も同じように大変だと言ったあとに「タクシーも私もお客さんのせてなんぼやもんなー」と大喜利のようなやりとりがあったと嬉しそうに話してました。おやすみなさい。
思い出の梨
2010-10-20 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 写真 , 記録 , おやつ , いただきもの ,

いただきものの梨をたべる。う、うめーっ!先日スーパーで買った梨はなんだったんでしょうか。あれは“梨”と名乗ってていいのでしょうか。

そういえばよし乃さんが子供の頃、親戚の家かおばあちゃんの家かどっかの仏壇に梨がお供えされてたのをみて、あまりにもおいしそうだったのでわざとらしく「これなに?」と聞いたら、「梨やで。食べるか。」と剥いてくれたらしいのです。そのときの梨がめちゃくちゃおいしかったってのをこの大きい梨をみて思い出したようでした。んで、このいただきものの梨がそのときの梨ちゃうかってなったのですが、結果どうだったのか聞くのを忘れました。

あと、体感だとこれくらいの大きさに感じました。おやすみなさい。


その他の今日のできごと
・よし乃さん、はじめて“0655”をみる。

ヒキガエルのあまガエル
2010-02-12 (金)   7 コメント    この日記に付けたタグ : いただきもの , おやつ , 記録 , 写真 ,

キキさんに“ヒキガエル”の“あま(甘)カエル”いただきました。

まだ食べてもないのに「もらったどー!」と書くのは、商品レビューの「★★★★★まだ届いてませんが楽しみです」に近い感じがあるのですが、このリアルな形をとにかくカメラにおさめてアップしておきたかったので書きました。もちろん食べるときは頭からいきこうと思ってます。もしかして中身にドロッとしたものとか入ってないですよねって気になって箱の裏をみたら大丈夫そうでした。意表をついてドロッとしたものがでてきたら、ただカエルがチョコでコーティングされてただけで内蔵がでてきたと思ってしまいそうです。ありがとうございました。おやすみなさい。
カレーのおせんべい
2010-02-09 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : いただきもの , おやつ , よし乃さん , 写真 , 記録 ,

よし乃さんへ、とのことでmollisさんから”お菓子とゆかいな仲間達”をいただきました。ちょうど昼ごはんを食べ終わったころにピンポーンとなり、玄関を開けたら気の弱そうなおじいちゃんが袋を持ってたってましたのでサインして受け取りました。

食後すぐに間食をしないよし乃さんですが、カレー味以外の味が知ったら嫉妬しそうな勢いで袋をあけて食べてました。卑屈な僕も食べたくてしょうなかったので小さい声で「ちょうだい...」と言ったらわけていただけました。ありがたいことです。しかし2個目は黙ってコッソリ取ったから少々怒りを買ってしまったようです。しかし、こーいう和風カレー味のちょっとした甘さってうまいんですよね~。mollisさんと、1個は心よくくれたよし乃さんと、あととりあえず初めてカレーを出汁で割った人に感謝しました。おやすみなさい。
最後の二切れ
2009-11-13 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , いただきもの ,

先日、オカンから食糧支援があった。その中に毎回レギュラーで入ってるもののひとつに大根の漬け物がある。この大根の漬け物はシンプルなおいしさで僕もよし乃さんも大好きすぎて最後の二切れになったとこで急激に惜しくなり、お互いに手をつけなくなってしまいました。

食事がおわるたびに「今日も食べへんかったな。」といいながら数日経ち、気づけば賞味期限を突破してしまいました。そんな状況なのにいつ最後の一切れづつをどのタイミングで食べるか悩んでるんだ。食べますけど。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。
