こんな日の運動会
2010-10-03 (日)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ご近所 , 気になった ,
何日か前から練習してる声や音がかすかに聞こえてきてた近所の小学校での運動会。今日でした。

表示がクソ遅いテレビの“d”ボタン押してからの天気予報をみてたら正午から雨と。朝はどんよりしてるだけで雨はなく、運動会音が聞こえてきてた。

11時過ぎから雨。マイクで「いったんやめまーす」みたいなことを言ってるのが聞こえてくる。しかし雨は強くなるばかり。どこかで偉い人が腹を決め、12時前に中止が決定したっぽい。

しかしこれくらい中途半端にやってしまった運動会ってどうなってしまうのでしょうか。後日、いちからやりなおすとか、残りだけやるとか、もう全部やったていで運動会終了となるのか。自分が子供のときには運よくそういう日にあたったことなかったのでちょっと考えてしまいました。あと、みんな家に帰って今日のために用意した弁当食べたのかなーとか。まーなんせお疲れさまということです。おやすみなさい。


eri  URL  2010-10-04  11:20
とほほ…キアヌってほんと和物やエスニック、SF
サイバーパンクにスチームパンク…全然受けない脚本が好きなのね
いくつになっても学習できない男…
そんな不器用さに惚れたんだけどさ。。。
あ!運動会の話だった!w
昨日の地区の運動会。今年は断りました♪(いえ~~い)
mollis  URL  2010-10-04  18:59
近所に小学校と中学校がありまして、このところ訓練に
余念がないようでした。こちらも運動会は日曜日でしたよ~
「雨天プログラム」というのがあるそうで、雨の日でも
やってしまうのだそうです。

明日は秋晴れですってよ!
らむ  URL  2010-10-04  22:06
その小学校の運動会のその後に興味があります。
途中から開催されるのかやり直すのか。
終わった事にするのか。
るいがの  URL  2010-10-05  07:16
→eriさん

ミーハーな僕はマトリックスと髭もじゃで淋しそうにしてるところを写真に撮られてる姿しかうかびませんが、そういう人なのですか。eriさんの説明だけで好きになりそうです。

地区の運動会か~
このへんでもやってるのかなぁ。


→mollisさん

「雨天プログラム」とはなんか衝撃的なキーワードです。
「雨天」のあとには「中止」しかつかないと思ってました。

ただいま朝の7時過ぎ。空をみて無意識にですがすごくわざとらしく聞こえる感じで「秋晴れやなー」と言ってしまいました。


→らむさん

こうなったら小学校に電話するしかないか。
できないですけど。。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 と 」 の提供でお送りしました。